我が家の週末 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

我が家の週末は、ベイビー中心に動きます。

ベイビーと何して遊ぼうか?

どこに行ったらベイビーが楽しいか?

小さな子どもがいるお宅はどこもそうでしょうね。

この週末はまずたこ焼きパーティーしました♡

木曜日に思い立ってお姉ちゃんに連絡。

金曜日、チビベイビーと一緒に買い出し。

ベイビーには、たこ焼きパーティーでばーちゃんや姪っ子が来ることは直前まで内緒。

前もって知ってるとまだかまだかと怒るので(´・∀・`)

いざ焼くぞ!と張り切って始めると、お姉ちゃんが持ってきてくれたたこ焼き器が古くて焼けないというハプニング

まだビール飲んでなかったパパに近くで買ってきてもらいました。

同じ製品だったけど焼け具合が全然違う!

無事、美味しいたこ焼きを食べることができました♡

そんな私はお餅を切っていて自分の指を削いでしまい、右指負傷( ̄▽ ̄;)

削がれた皮膚がウィンナーみたいになってシンクの上に…

お姉ちゃんたちに見せようと拾ったらどこかへ落ちてしまい行方不明に!私の皮膚どこへー?

ベイビーは姪っ子とたくさん遊び、チビベイビーもみんながいると眠れなくて、2人とも眠ったのは23時過ぎ。

チビベイビー、久しぶりにミルク飲みました!

私がパタパタしておっぱいあげるの待っててもらったら、お姉ちゃんがミルクあげてみようと。

いつぶりか分からないくらい久しぶりだから哺乳瓶拒否するかと思ったら、普通に飲んだ!笑

なんておりこうさんなの♡

でもたくさんは飲めなくて120ccの半分も飲んでなかったなぁ。

そのあとおっぱいはしっかり飲みました。

土曜日はベイビーの咳と鼻水が気になったので病院へ行こうと朝から準備!

してたけど、だんだんおさまってきたのでお出かけすることにしました。

保育園で粘土をとても楽しんだと聞いたので、粘土をgetするべくトイザらスへ。

お昼ごはんを食べ始めたらうんぴしたくて痛い痛い言ってて、トイレ行ったけど補助便座がないので踏ん張れず。

夕方お家でたーくさん出ました♡かなり大量♡

そりゃお腹痛いわー

買ったばかりの粘土、とっても楽しそうに遊んでました♡

楽しすぎたみたいで、眠るときお布団の横に粘土を並べていたベイビー。かわいい♡

咳が多くなって鼻水も黄緑色になってきたので、日曜の今日は病院へ。

9時半に着いて1時間待ちとあったのですが、診察に呼ばれたのは2時間半後(・Д・)

そんなに長いならどこかで時間つぶしたのに…

本当は運動公園に行ってお魚を見る予定だったけど、なんだか疲れてしまったのでお昼ごはん食べてイオンモールに行きました。

病院に行くからと朝バタバタしてごはん食べてなかったので、ベイビーお昼ごはんたくさん食べた!

食べるのに一生懸命すぎて、食事中とってもおりこうさんでした♡いつもこうならいいな♡

イオンモールでまたウンチしたいと泣いたけど出せなくて、オムツにしちゃえばいいのにと思うけどそうはいかないのかしら?

帰ってきたからまだ出てません。

かわりにチビベイビーのうんぴがー♡

昨日も出たのに今日もたーくさん♡やったー♡

2日連続なんて嬉しいわー(≧∀≦)

来週末はどこか外へ行きたいなー

桜祭りとかイチゴ狩りとか♡

良い天気になりますよーに✨


big smileな次男♡
{AC213A98-17C1-482F-A76B-965D0A2A7C1D}


ぬいぐるみギューな長男♡
{F4AF462B-FDA0-41EA-B274-AEB7CA7BF798}