2人目♡5m0d 祝5ヶ月 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

次男、今日で5ヶ月になりました♡
{248F31EE-DBCA-48CA-A693-4D3641373963}
5m0d♡withうにたん

4ヶ月のチビベイビーは寝返りが一度だけ。

と言っても、横向いててボテっと寝返りしちゃっただけだと思われる。

それ以降やる気配ないしね。

ぜんぜん動く気配がないのよねー

横向きは上手になってきてます。

よく指しゃぶりしてる。

右のおっぱい飲むときに自分の右手もしゃぶることが多くてママは痛いのです( ´△`)

足をつかむという行動もしなーい。

これは長男のときもそうでした。

我が家の子どもたちドンくさい?(・Д・)

ベイビーはお座りさせたらご機嫌になるから、よく授乳クッションでお座りさせてたんだけど、そのせいで動くのが遅くなったのでは?と反省。

チビベイビーはお座りをほぼさせず、ゴロゴロさせて寝返りやズリバイするのを待っております。

ベイビーはハイハイしなかったので、ハイハイする赤ちゃんの姿を見たいよー

チビベイビーもお兄ちゃんと同じくお座り移動するかも?とは思ってるけどね。

最近ベイビーがチビベイビーを叩くことが多くて困ってます。

何度も注意するけど直らない…

最初は悪気なくやってるようだったけど、最近はわざとやってる。

チビベイビーがすぐに泣かないから気づいてないときもあるだろうな。

なんとかやめさせないと(´・ω・`)

おっぱいもよく飲むし、手のかからない次男♡

5ヶ月目もすくすく成長しておくれ♡


おまけタイム♡
{A70123CD-B213-44D9-98B5-D22A15DAFFDE}
マラカスが気になるうにたん

{389ECD05-69D1-4A6E-BE34-24844C6E542C}
手をピッと伸ばす!

{DC0D1A67-A450-43B3-840C-8866DD410677}
ほれほれ、とチビベイビー。

{E609E4CC-F5A0-4C1B-9AFC-1A05186A3FD1}
あげないよー、とな♡