2人目♡4m28d 自力でうんぴ | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

次男、久しぶりに自力でうんぴ出ましたー!

いつぶりか分からないぐらい久しぶり!

元旦に大量に出たけど、綿棒で刺激して一時間ほどあとで。

今日は何もしてないけど出た♡

毎日出ていたうんぴが4ヶ月に入ったころから出にくくなって、刺激しないで出たのがいつか覚えていない…

長男のときはブログに細かく記録してたのに💦

次男の宿命、すまない(´・∀・`)

黄土色のねっとりしたうんぴがたっぷり出たのですが、あのねっとりは普通なのだろうか?

綿棒浣腸、4日出ないとやっていたけど、これからはチビベイビーの様子でやるかやらないか決めようと思ってます。

3〜4日出なくても機嫌が悪くなくておっぱいも飲めてたら問題ないみたいだし、柔軟に対応しなきゃなって。

ベイビーの便秘でずっと悩んだから、どうしてもうんぴに関してはナーバスになってしまう(ㆀ˘・з・˘)

ベイビーのときとは月齢も違うから改めて学ぶことばかりです。

チビベイビー、今日はぐっすりお昼寝してくれて助かったー

水曜にベイビーが保育園でエプロンを使うので、そのエプロン作りをしてました。

気に入るエプロンがなくて、ネットで調べたら100均のカットクロスや手ぬぐいで作れるというのでチャレンジ!

授乳や家事で中断したり、ベイビーのお迎えで完成まではいかなかったけど、チビベイビーがよく眠っててくれたおかげで大分進みました♡

空気を読む男、次男♡

今日はこれから母方のばーちゃん家へ。

ベイビーは姪っ子に会えるとテンション高めです。

チビベイビーは日中眠ったからどうなるかな?

みんなで集まってるとき、その場にいるときは静かだけど、帰る瞬間からギャン泣きになるチビベイビー。

パパは飲んでるのでママが運転になり、パパがあやすしかないのに、この時ばかりはパパを受け付けず…

家に帰るまでずーっとギャン泣きなので、運転中もソワソワしちゃう💦

今日はどうなるかー?!

では、いってきます♡


ある日の兄弟♡
{1C848F99-F2F4-4479-9369-D36F3D184112}
『ねんねんこー』と言いながらガーゼをかけてあげるベイビー♡優しい♡