長男の嘔吐 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

水曜の夕方、夕ごはんをなかなか食べないベイビーに手こずっていたら、大量の嘔吐!

食べてる途中に『おっぱい痛い』と言っていて、お腹痛いのかとトイレへ行くもうんぴは出ず。

そのあとの嘔吐でした。

マーライオンみたいにブシャーと大量に出て、止まるまで背中をさするしかできなくて、結構な時間吐いてました。

吐いたあとはスッキリしたようでご機嫌に遊ぶベイビー。

それからみかん食べると言いだして、ママとしては次の嘔吐が怖いからやめといてほしかったけど、パパがお腹空いてるだろうから一個だけと。

ノロ?と疑ったけど熱もなく下痢もなし。

本人も元気だし様子を見ることに。

20時ごろには寝かしつけて、パパと2人でまったりテレビを見ていました。

21時すぎにベイビーが起きてしまったので再度寝かしつけ。

そしたら寝苦しいのか起き上がって座り、急に嘔吐!みかん出たー!

お茶を飲ませてママが片付けてる間パパにみてもらって、また寝床を整えて。

みんなでゴロンして寝かしつけしてたら、やっぱり寝苦しいみたいでゴロゴロしたりしてました。

いつもママの横で眠るのでタオルケットやタオルを敷いて次の嘔吐対策。

なのに、このときに限ってパパのとこ行く!とパパの横に行き嘔吐

お茶しか飲んでなかったので被害は最小限だったけど、またまた片付けー

お水を少しずつあげて、横になるとまた吐くかもしれないのでリビングで絵本読んだりしました。

病院行こうかとも思いましたが、嘔吐以外の症状がないので翌日まで様子見。

そのあと寝かしつけて、朝方一度起きたベイビーは『おしっこ出た』と立ち上がり、オムツをかえて欲しがりました。

木曜の朝、起きるとちょっとダルそう。

牛乳やバナナを食べたがるベイビーをなだめて、お水やお茶を少しずつ。

保育園にお休みの連絡を入れたあと、園からのメールで6人嘔吐でお休みしていて、そのうち1人が病院で腸炎の診断が出たと!

パパが一度出勤して仕事調整してくれたので、パパがチビベイビーをみている間に病院へ。

パパが帰ってくるまでベイビーを抱っこしていて、ベイビーが眠ったころにチビベイビーがぐずりだす。

次男、空気読んでるー✨ママは助かります✨

病院ではお腹がゴロゴロしてるから、これから下痢が出るかもしれないこと、お水が飲めてるなら整腸剤のみを処方すること、無理に食べる必要はないこと、などの説明を受けました。

薬局では嘔吐物の量が多いと、菌が上からたくさん出るので下までいかず下痢にならない可能性もあると言われました。

帰りにゼリーやヨーグルト、イオン飲料、ベイビーが口にできそうなものをたくさんget!

吐いたあともずっと牛乳を飲みたがっていたので、牛乳より飲みたくなるものが欲しくてゼリー状のドリンクも。

これが美味しかったようで一気に飲もうとして困りました。

午後もダルそうにゴロゴロしてて、長い時間お昼寝。

夕方、自分からお風呂に入ると言いだして、むかむか気分悪いから気分転換したいのかな?と思いパパとお風呂へ。

そしたらお風呂場でうんぴ!大きくて硬いのが出たそうです。そのときママはチビベイビーの綿棒してました

下痢にならなくてよかったー♡

お昼はヨーグルトとゼリーで、夕ごはんも同じものあげようとしたらパパの食べてるイカとセロリのバジル炒めを欲しがって

ばーちゃんが作ってきてくれたもので美味しいのは分かるけど、飲み込みにくいからやめてーとお願いしましたが絶対食べると( ̄▽ ̄;)

パパが小さいのを選んで少しずつあげました。ヨーグルトは食べず。ゼリーは半分。

21時には寝かしつけて一緒に寝落ちしてしまったー

起きたら23時でチビベイビーの授乳。次は3時。

ベイビーは朝までグッスリ!そして今朝は元気もりもり!登園できるんじゃないかという勢い!笑

朝ごはんはミネストローネ(ばーちゃん作)にごはんを入れたもの。

めっちゃぱくぱく食べてくれて、食べ終わったら『もう1回ある?』と。かわいー♡

でも食べ過ぎは怖いのでイチゴのヨーグルト、小さなゼリーをあげました。

お昼と夕ごはんも同じもの。

昨日から吐いてないので夕ごはんは少し多め。パパが買ってきた焼鳥もりもり食べた♡

今日は午前中30分ぐらい眠ったので午後のお昼寝を無しにして19時までに寝かしつけ成功!やった!

しかし、チビベイビーがなかなか眠らず…

ベイビーを寝かしつけて30分後におっぱい飲みながら眠りました。おっぱい痛いー

今週の土曜はチビベイビーの100日写真の撮影、日曜はチビベイビー市の健診の予定でした。

どちらもキャンセル100日写真いつになったら撮れるのかしらー?

明日は普通に好きなもの食べさせてあげよう♡


{6F10C0A3-078C-47B7-94E2-27A5797EB091}
嘔吐対策にタオルケットやタオル敷いたら、ベイビーより先に陣取ってるまめたん!

抱っこで眠ったベイビーを横におろしても、どく気なし( ̄▽ ̄;)

こちらも
{388A17B0-3493-4251-A0AC-812BC6BD9073}
授乳後にチビベイビーを寝かせるためにおくるみ敷いたら、やはり先に陣取るうにたん。

これって猫あるあるですよね(´・∀・`)

かわいいから許すけどー♡