お正月いろいろ | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

年末年始のお休み、あっという間に終わりましたね。

元旦はパパの実家へ、2日は私の母方ばーちゃん家へ。毎年恒例です。

2日の日、午前中はいつものイオンモール。笑

公園に行こうかと思ったけど、午後に初詣、夜は親族集まりの予定だったので体力温存しようと。

ベイビーを遊ばせて疲れてきた頃に帰宅。

ばーちゃん家に行く前にお姉ちゃんファミリーと初詣に行きました♡

パパとベイビーは末吉、ママは小吉、チビベイビーは大吉!

良いおみくじは持ち帰ると聞くけど、大吉に包んで4枚とも結んできました。

ベイビーはお姉ちゃんたちの車でGo!姪っ子と一緒だといつもそうなるー

おかげでこちらの車は静か(*´∀`*)

しかし、チビベイビーがぜんぜん眠ってくれなくて…疲れてたのかなぁ。

ばーちゃん家では子どもたちがはしゃぎまわって賑やか賑やか!

パパはビール、私はノンアル片手にご馳走たくさん食べましたー♡

3日の日は動物園リベンジ!

年末にがっかりさせてしまったので、しっかり開園してるかHPで確認して出発。

まずキリンさんとハイポーズ♡
{88742A34-2499-4717-908B-9FE98B1A2243}

ライオンさんに乗ったり♡
{19D1C80F-0B43-40A4-B99E-B099DD7A3BD4}

パンダさんと並んだり♡
{A485F6FD-CD7C-4799-8F92-3F72191EFDC5}

ちょっとした小道を何度も往復したり♡
{C0F62AA8-579A-4696-9FE0-6B77D4E2021C}

とっても楽しんでくれましたよ♡

年間パスポートを更新したので今年もたくさん行こう♡




昨日はおばさんの初七日。

クリスチャンなので正式な初七日は執り行わず、みんなで集まって夕ごはんを食べました。

みんなでワイワイしてご飯を食べて、そこにおばさんがいるみたいで。

さみしいけど、みんなでワイワイしてるときっとおばさんも嬉しいだろうなと思います。