耳鼻科と予防接種 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

今日は病院のハシゴ!

ベイビーはインフル2回目。

チビベイビーはヒブ・肺炎球菌・四種混合・ロタ。

予防接種は午後なので、午前中に耳鼻科。

パパが仕事の都合をつけて休んでくれたのて、朝7時前に耳鼻科の受付に行っでもらいました。

7時15分に受付開始したようで、あんなに早く行ったのに10番目どんだけ

診察の始まる9時前には病院に着きました。

先にベイビー。耳掃除をしてもらって、鼻や喉を見てもらい鼻炎だと言われました。中耳炎は無し!

チビベイビーは、耳掃除のときに耳がかぶれてると言われた耳触らないでって

たまーに耳あかが手前にあるときにしか触ってなかったんだけど…反省(;´д`)

とにかく鼻水を吸ってあげてと言われました。やっぱメルシーポット買おうかな。

それから吸入器をレンタルして家でやってると話すと、先生に不思議がられました。

そういう指示なの?と。良くなる?とも。

通ってる小児科の先生に勧められて、指示されたというわけではないし、吸入しても良くなってる気配ないから意味ないのかな?!

耳鼻科では吸入もしなかったし、鼻水吸ってと言われただけだから、家での吸入は必要ないのかー?(・Д・)

チビベイビーは鼻水をやわらかくするお薬1つ。

ベイビーは抗生剤・鼻水をやわらかくするお薬・鼻水を切るお薬・胃薬の4つ。

2人とも良くなるといいなー!!

午後の予防接種、ベイビーはインフルだけの予定だったんだけど、先生からおたふくの2回目を勧められたので急遽2本!

ベイビーはもう何されるか理解してて、注射する前から嫌がって泣きそうになってた(´・∀・`)

注射は泣きましたが頑張りました♡

チビベイビーは3本、1本目はなんとか堪えたけど2本目で大泣き3本目はもっと

終わったあとは結構すぐ泣き止んで、ロタもちゃんと飲めました♡

チビベイビーは待合室ですぐ眠って、ベイビーは元気もりもりご機嫌♡

帰りにスーパーでお弁当買って帰宅。

ごはん食べてたらベイビーが踏ん張り出して、うんぴ!

大きいの出たーと喜んで、ごはんを再開したらまた踏ん張る!やわらかいのがパンツに出ちゃった

でも、たくさん出てよかった♡

チビベイビーは夕方眠りにつくのが早くて、お薬が眠気を誘発してるのかな?

ベイビーはというと、ずっと元気でブロックで遊びまくり!

元気だけど、ブロックが思い通りにならないと怒って騒ぐのがいつもよりヒドい

何度も癇癪起こして、これもお薬の影響なのか?

チビベイビーは7時ごろ、ベイビーも8時には眠って久しぶりにパパとテレビ見てます♡

明日でお仕事も保育園も終了!

パパは忘年会なので、お姉ちゃんと姪っ子、ばーちゃんとごはんする予定です。

ベイビー喜ぶだろうなー♡

{BE0C2AA0-6A96-4309-A827-BC94CEECA71B}
廊下にいたおっさんうに♡

{8F08AF68-CB34-4833-901F-55C3B6221C48}
ブロックの箱にこっそり入るまめたん♡