クリスマスイヴ♡2016 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

3連休終わったー!

クリスマスが終わってしまったー!

かつてシングルのときは、クリスマスなんてカップルが過ごすためのイベントで、こんなイベントさっさと終わってしまえ!なんなら雨降れ!なんて思ってました( ̄▽ ̄;)

子どもがいてファミリーになった今は、なんて楽しいのクリスマス!と思っています。笑

自己中心的(´・∀・`)

今年のクリスマスはベイビーがサンタさんの存在を認識して初めてのクリスマス♡

おもちゃにも興味があるのでプレゼント選ぶのたのしかった〜♡

ばーちゃんや私のお姉ちゃんからもらうプレゼントもしっかりリクエストして、サンタさんからもらうものはベイビーと決めました♡

とは言っても、パパママがあげたいLEGOのコーナーで聞いたんだけど。

そのあと何回聞いても(週をまたいでも)決めたLEGOのセットを言ってくるので、確定!

Amazonで注文しました♡

パパママからはトランポリン♡

アンパンマンのジャングルジムにしようか迷ったけど、リビング横の部屋は夜寝室として使っているので空いてる部屋が廊下の向こう。

リビング横に置いたとしても、布団を敷く時に毎日ジャングルジムを移動させないといけない…

いろいろ冷静に考えてやめることにしました。

アンパンマンのあの原色カラーがででーんと家の中にあるのが嫌だったのも要因。

モノトーンのジャングルジム見つけたけどどこも品切れ。

で、トランポリン。
{A23B6E51-62BD-4916-A40D-E13A18177053}
まめたん、ベイビーがいない間に確認中。

クリスマスはサンタさんからのプレゼントがあるので、クリスマスイヴの朝リビングに置いておきました♡

リビングに出てきたベイビー、まさかのスルー。笑

パパが跳んでみせたら興味を示してくれたのでホッ。

でも
{2475CF42-A2AF-4F6B-A4C6-CEBECA9F382C}
アンパンマンと遊ぶのが好きなよう。これはママが並べてあげた〜

最初は跳べてなかったけど、だんだん上手に跳べるようにりました♡

クリスマスイヴもベイビーが好きなイオンモール←行き過ぎ

たくさん遊んで、夜はファミリーでパーティしようと帰りに近くのイオンでケーキを。

ベイビーに選んでもらったら、まさかのマンゴー!

何度もこれでいいのか聞いたけど彼の意思は固く、マンゴーのケーキget。

夕ごはんはモスバーガー♡クリスマスなのでモスチキンのセットを♡

ごはんのあとは、お待ちかね
{AF75D8FA-F0E1-4BCE-B8F3-EF419DD639CD}
マンゴーのケーキ♡

とっても嬉しそうにテンションあげあげでしたが、食べ始めたらどんどんテンションが下がり…

酸っぱくてイマイチだったのです!!

これはこれで良い勉強になったでしょう。

この日は朝からウンチが出なくて、前の日も出なかったのに(;´д`)

てんどんまんのブロックをトイレの棚に置いておいて、ウンチが出たら遊べるよ〜と応援したけど出ませんでした。

出なかったのでてんどんまんはそのままにしておくと言うと怒るベイビー。

でも、最近トイレに何もないのを確認するとトイレないと言ってやろうとしないという知恵がついてきたので、心を鬼にしててんどんまん取ることを断固拒否!

結構泣いて怒ってました。次にトイレ行くときに『てんどんまんいる』と言っていたけど、『ウンチ出るまで待ってるからね』と言うと納得している様子でした。おりこうさん!

この日の夜はサンタ業務があるのに寝落ちしてしまいました💦パパは起きていたけど。

23時過ぎに目覚めてパパとプレゼントを置くタイミングと朝起きる時間の打ち合わせ。

ベイビーは夜中の授乳のときに起きてしまうことがあるので、朝方置くことにしました(´∀`)

クリスマスのことはまた別で記録します♡