保育園からの指摘 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

月曜のお迎え時、ベイビーのいびきについて聞かれました。

お昼寝のとき必ずいびきをかいてるらしく、音も大きいと。

この日はいつもより音が大きくて、隣の子がビックリして起きてしまったみたい。

確かにいびきはよくかく方だと思うけど、最近それほどヒドい認識はなくて…

一時期悩んでいた咳もほとんどなくなって、何も気にしてませんでした。

あと指摘されたのは涙目!

常にウルウルしていて、気づくと涙がポロリすることがあるのが気になると言われました。

涙ポロリはたまにあるけど、常に涙目という実感はなくて、言われればそうなのかなぁと。

いびきも涙目も鼻詰まりが原因では?一度耳鼻科に行った方がいいのでは?

いびきで無呼吸になると脳に酸素が行かずに発達に影響が出ることもあるので、ただのいびきだと軽く考えず一度調べた方が…と言われました。

このときモヤッとしたのが、一日中一緒にいるので気付いて気になってます、というような言い方。

お母さんたちは気付いてないの?大丈夫?

と言われてるように感じてしまって(・Д・)

ベイビーは初めての子どもで、他の子と比べることなんてしないし、いびきがヒドいとか人より涙目とか分からないよー

子どもにもいろいろあって、こんなものかと思ってたよ。

あと、ウンチのことはよく報告してくれますけど、なんて。

ベイビーの便秘には相当悩まされたし、いろいろやってきて、快便になるように努力してきた!

なんかそれも、ウンチばっかり気にして、他のことは考えてないの?

と言われてるような気になったり…

保育園側はベイビーのことを考えて、良かれと思って言ってくれてるだけで他意はないのだろうけどさ。←たぶん

なんだか凹みました…

で、パパと相談して耳鼻科に行ってみることに。

行こうと思ってる耳鼻科は、7時半受付開始の9時から受付順に診察が始まり、予約不可。

7時過ぎにはお父さんお母さんが並んでいる姿を見かけると噂で、相当混み合うみたい

そこにベイビーとチビベイビー連れて1人で乗り込む勇気はなく、どうにかパパのお仕事を調整してもらうことにしました。

本当は今日行く予定だったけどパパのお仕事が都合つかなくなって延期。

来週火曜に2人の予防接種があって、ばーちゃんに付き添ってもらうつもりでしたが、この日に調整してもらって耳鼻科も済ませよう作戦にしました。上手くいくのか?

指摘されたいびき、夜眠るときはそれほど気になるものではなくて拍子抜け。

月曜も火曜も大きないびきも咳込みもなくて、あれ〜?と思ってます。

スースー寝息がたまに大きくなるけど、これがいびきなのかなぁ?

他の子どもが眠るときどんなに静かなのか分からないから、ベイビーの寝息がうるさいのか判断できません

月曜からウンチが出てなくて、喉も痛い様子のベイビー。

食べ物を飲み込むのが痛いみたいで、あまり食べられなくなっています。お腹もウンチでパンパン!

大好きなアイスも残すし、昨日は園のお昼ごはんを3分の2残したらしい!こんなこと初めて!

でも、昨日の夕方たーくさんウンチ出てお腹ぺったんこになりました✨よかった✨

それでも夕ごはんは少なめ。まだ喉が痛いみたい(;´д`)

先週の日曜に喉が腫れてるともらったお薬飲み続けてるんだけどなぁ。

早く元気もりもりになれー!!!

今日のチビベイビーはなかなか眠れないみたいだったけど
{67C22C15-A206-40DF-8A71-67D56DB968D4}
先ほど寝た♡withうにたん♡

抱っこしてもおっぱいあげてもモゾモゾしてたのに、キリンのにぎにぎタオルをちゅぱちゅぱして一人寝しました(*´∀`*)

今日が出会いの日♡
{05B3B8DC-D871-4D88-A524-1AD8BB19405B}
初対面はこの顔でしたが、一人寝してしまうぐらい気に入ったみたい♡(なんかハゲてる?笑)

ベイビーのお下がりだから、チビベイビーが使ってるのみたら取り返そうとするだろうな(´ー`)