長男、2歳2ヶ月 | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

我が家の長男、今日で2歳2ヶ月になりました。

最近のベイビーは、うんぴ好調!

昨日の夕方出たのに、今朝も出たー♡うれしいね♡

相変わらず白米は好まず、おかずばっかり食べようとする。

おかずを長い間モグモグして、以前ならぺっと出してしまうところもゴックンできることも増えてきた♡

牛乳・みかん大好きに♡みかんブームは先週始まったばかり。

この2つのおかげでうんぴ好調なんだと思う。

アンパンマンブロックにどハマり中!
{BA1F6E11-4658-4DF3-BB48-2F1EBEBBB505}
ブロックしゅる!と言います♡

ブロックしてると、ハト作る!ダダンダン作る!にゃんにゃん作る!とか無茶ぶりハンパない(;´д`)

なので、クリスマスはブロックを増やしたいと、いろいろ調べちゅー

レゴデュプロがアンパンマンブロックと一緒に使えるみたいで、レゴにしようかなーと思ってましたが、メロンパンも入ってるパン工場のブロック見たら、やっぱりこれかなと。

ばーちゃんにねだろう(*≧∀≦*)

保育園でのトイレトレーニングがすすんでいて、2週間ほど前からお迎え時もパンツになったベイビー。

ほぼ毎回おもらししてます(;´д`)

ネットで調べたら、トイレ成功したらシールを貼るという方法があるみたいだけど、ベイビーはシールぜんぶはがしてしまいそう…

保育園の先生に相談したら、ベイビーの好きなキャラクターのものを置いてみるといいと聞いたので早速!

最近遊んでないアンパンマンのおもちゃをトイレの棚に並べておいて、ベイビーにトイレで誰か待ってるよ〜と誘ったら食いついた♡

トイレに連れ出すのは成功したけど、おしっこはほとんど出ませんでした。今日に限って( ̄▽ ̄;)

でも、まず第一歩だ!明日は何にしようかな〜?

そういえば、クリスマスブーツの反応は
{8072E604-DB7C-44FE-8076-DE0A69684832}
アンパンアンパンと喜んでました♡

{246EAEFB-7C90-4DD3-9800-CFFEEA8EF4D9}
寝起きのチビベイビーに自慢してた!笑 かわいすぎ♡

{2A87E675-61D8-4C59-A253-CF0F0E905D9A}
ちべたいちべたい言うから何かと思ったら、みかんをお膝に乗せて冷たさを感じていたらしい♡

{03E78163-B607-4815-969A-6ECDAE8C7DFA}
おもちゃのお野菜を耳に見立ててご機嫌♡