2人目♡3m20d 咳 | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

チビベイビーの咳、月曜から悪化しています。

ベイビーが昔通っていた小児科、とっても良心的なんだけど、人気で人が多く待合室がぎゅうぎゅうになる…

ベイビーは便秘でよく行ってたんだけど、病院のあと風邪ひいたりすることが何度かあって行くのやめたんです。

でも、チビベイビーの咳がぜんぜん良くならなくて、意を決してその病院に行くことに!

受付時間ギリギリにいけば、人が少なくなってるはずなので、それを狙って予約!

電話したら月曜いっぱいで、火曜は?と聞いたら初診はダメみたい…

朝一で直接行けば診てもらえるだろうけど、この時期にあの待合室で長時間待ってたら別の病気になりそう( ̄▽ ̄;)

てことで、断念…

1人で朝一受付して帰ってくる方法とりたいけど、7時半受付開始でベイビーが行く時間じゃないから厳しいんだよねー

パパが行けたらいいけど、仕事だし。

気持ちを切り替えて、吸入の回数を増やして様子を見ることにしました。

だけど、ぜんぜん良くならなくて苦しそうなので病院行ってきました!

月曜に行こうとした病院は休診日なので。

いつも通り吸入・吸引してシロップを処方してもらいました。

あと左耳の湿疹がよくならないので診てもらったら、以前もらったロコイドを塗るようにと。

一度塗ったらジュクジュクしたので、この湿疹には別の薬なのかと塗るのやめたんだけど、ロコイドでいいらしい。

8時半に授乳して出かけたので、薬局終わったら早く授乳しなきゃ!と思ってたのに、お薬の説明聞いてるうちに寝てしまったチビベイビー。

車に戻って授乳しようと試みたけど熟睡( ̄▽ ̄)

帰りにクリーニングとスーパー寄ったら起きてしまった泣かずにいてくれたのでホッ!

シロップで良くなるといいなー(ノ_<)


今朝のうにまめ♡
{620AE9B7-5B59-48DE-B167-0CE374D7649F}
この場所がお気に入りの彼ら♡

今朝はまめたんがいたのに、パパにおしっこを誘導され続けたうにが無理矢理入りこんだ図。笑

仲良しこよし?

まめたんは迷惑だったかもね〜(´・∀・`)