うにまめのワクチン | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日はうにまめのワクチン接種に行ってきました。

子どもたちもいるからパパがお休みの日にしか行けない!

のに、起きたらママの熱が37.5。頭痛はするし、こりゃ風邪ひいたわー(;´д`)

気合い入れて出発。

最近、うにのおしっこの回数が増えていて、ネットでいろいろ調べたら腎不全とか出てきて恐怖におびえてました。

ワクチンの前におしっこ取って検査。注射刺して取ってたー💦痛そうなのに、うには平気な顔。

先生に痛くないか聞いたら、カテーテル入れるより痛くないですよ、と。そうなんだね。

検査結果は問題なし!

おしっこの変化でまず考えられるのは膀胱炎だけど、血も混じってないし大丈夫だと言ってもらえました。

よかったー(≧∀≦)

うにまめのフードはアイムスの体重管理のもの。白身魚味とうまみチキン味を飽きないようにランダムにあげてました。

それが最近リニューアルして、まぐろ味とチキン味になって、量も1.8→1.5へ。

はじめにまぐろ味をあげてみようと買ったら、食いつきが悪くなって…

うにのおしっこの変化があったのもフードかえてからなので、何か関係あるのかなー?

とりあえずネットで探したら古いタイプのアイムス見つけたので買いました!いままでより400円ぐらい高くなってた💦

昨日の夜届いて早速あげたんだけど、やっぱり食いつき悪い…

まぁ、昨日はワクチンの影響で食欲なかっただけかもしれないし、様子を見ます!

ベイビーとチビベイビーも咳が出てて、ベイビーとママは鼻水ズルズル💦

3人で風邪っぴき( ;∀;)

子どもたちは熱もないので、先ほどベイビーとパパは公園に行きました♡

ママとチビベイビーはお留守番✨ゆっくり休んで体調回復させまーす。


{18245E75-D18D-491B-B97D-037EC2CFA29D}
うにたんベランダを眺めてまったりちゅー♡

{A8C67EC6-E784-4EA8-8E63-BCC8041CA3F5}
昨日それほど寒くなかったのに丸くなっていたまめたん♡病院こわかったよね、おつかれさま♡