2人目♡マイナートラブル | 4人育児の日常withにゃんこ

4人育児の日常withにゃんこ

夫婦、長男(9歳)二男(8歳)長女(4歳)二女(0歳)の6人家族。
うに(11歳♂)まめ(11歳♂)もち(3歳♀)のにゃんこ3匹。
子育て記録。

23w1d♡

近ごろ妊婦らしくなってきました。

まず、お腹が大きくなってる!!

21wから23wをまとめて♡
{ADD712D3-E8EA-4AD2-BC53-C00A2B6A9B26}
大きいね~

{D73EE8B6-3010-4B39-ACB3-6DDA464BC703}
ベイビー乱入~♡

{36063AE6-11FA-4F13-9B75-04774C4B2234}
どーーーん!!

なんかね、もう本当に妊婦!!

6ヶ月でこんなにお腹大きくて、これからどうなっちゃうの?!とコワイです( ´。•ω•。` )

圧迫感も強くなってきて、食べたあと吐気がでることが増えました。

食べる量減らしても吐気するし、昨日は思いっきり吐いてしまって気持ちわるわる…

あとお腹がキューっと痛いことも増えた💦

子宮が大きくなるときの痛みみたいだけど、こんな早いうちから痛みあったかなぁ?

やっぱ2人目はお腹大きくなるの早いっていうから、その分マイナートラブルも早いうちから降りかかってる気がします。

それから、先週まで口内炎に悩まされてて、薬塗ってもぜんぜん治らなくて辛い日々を送っておりました。

これも妊娠してるから治りにくくて出来やすいのかな~とネット調べてたら、使ってたケナログがステロイド入りで妊婦は使用しない方がいいと書かれてて💦

治らないから結構長いこと塗ってたから、慌てて病院へ💦💦

そしたら、先生曰く部分的に使うには問題ないらしく、病院もケナログ処方するけどどうする?と聞かれちゃった(๑¯◡¯๑)

持ってたケナログは残り少なかったので処方してもらいました。あとビタミン剤も。

いまは治ってスッキリです✨でも、よく噛んで口内炎つくってしまうので、噛まないように気をつけます💦

あー、あとこむらがえりも!眠ってて、ふと起きたときに足がつることが増えたー!マジ痛い…

ベイビーと過ごす毎日に追われて、自分が妊婦だって忘れがちだったけど、いまは実感せざるを得ないというか、妊婦なんだなってしみじみしてます(๑¯◡¯๑)

いまは出勤するときの服装に悩んでおります。

あまり妊婦に見えなくて、お腹が目立たない格好したいんだけど、そろそろパンツがキツイよ~泣

ワンピだとどうしても妊婦らしいフォルムになるし、太って見えるから避けたいんだけど…仕方ないかなぁ。

無印のマタニティパンツのスキニーブラックが欲しいんだけど脚のラインがダボっとするのが気になる…もうワンサイズ小さいのがあればいいのにな。

そういえば、チビベイビーの胎動、パパも感じることができました♡

先週だったかな?やっぱり分かってもらえると嬉しいねー♡

チビベイビー、もっともっとぽんぽこ動いてね♡

体重が増加傾向にあるので気をつけないといけない💦

次の土曜の健診まで気を抜かずに体重管理がんばろ٩(๑•̀ω•́๑)و