祝♡1歳7ヶ月 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日で1歳7ヶ月になったベイビー♡

おめでとー( ´ ▽ ` )ノ

最近、乱暴になってきました💦

パパママをペチペチ叩いたり、おもちゃを振り回してあててきたり…

言葉で注意しても直らないので、手を叩いて注意してみたけど、余計真似して叩くようになるのか?と気になって。

どうやってしつけていくか悩み中です。

保育園に行くようになって乱暴になってきたので、園でやられているのか?とも気になったけど、そんな様子聞かないし~と思ってたら!

昨日、お迎え行くと先生から

お友達と遊びたくてお洋服ひっぱったり、肩をペシペシしたりしてました。お友達が逃げていくと追いかけてましたよ。

と…。ヤバい…保育園でも暴れん坊してるじゃん( ̄O ̄;)

で、先生が注意すると逆ギレして持ってたおもちゃをポイしたそうです。汗

ベイビー自身もひっかき傷つけて帰ってくることがあるんですが、お友達にケガさせてないか心配…ちゃんと優しくできるように教えなきゃ💦

まだちゃんとした言葉が出ないベイビー。

気にしてはないけど、そろそろパパママと呼ばれたいよね。笑

相変わらずボールをボゥ!と発音よく言ったり、バナナはバ!だし、おしゃべりするのはまだまだかな。

音楽は大好きで、特にhip-hop!!前世はヒッポホッパーだったのかと思うぐらいノリが上手です。笑

立って踊るときはなんかダサいけど。

食事面は保育園で給食食べるようになって、白いごはんも食べてくれるようになりました✨

みそ汁やスープも進んで飲んでくれるようになった~✨たくさんこぼしちゃうので、あんまり飲めてない気もしますが、お椀持ってズズズーと飲む姿かわいいです♡

うんぴは昨日の朝出ました!!浣腸行く予定だったけど、ふんばっていたので綿棒ぐりぐりしたら出た出たー!

で、下剤飲むのやめようと思います。

毎日飲んでた下剤、飲んでも出ないし、飲んでるからこの程度の便秘なのか?とも思ったけど、下剤が効いて出てる気はしないので止めます!!

食べものを気をつけて食事と水分摂取で改善できるように頑張ろうかと。

前は食べもの気をつけてやってたけど、果物とか腸にいいものとか食べてくれないし、食べたとしても改善されないし、頑張るの疲れちゃって気にしないことにしてました。

でも、薬でも出ないなら、やっぱり食べもの飲みもので頑張るしかない!と再チャレンジ!!

今朝は野菜たっぷりスープとキャベツコーンのリゾット、豆腐の納豆がけ、オリゴ糖入りヨーグルト✨

7割ぐらい食べてくれたので、まずまずかな?

飲みものも嫌がって飲まないときは、飲まないとうんぴ出ないよ~綿棒だよ~と言うと飲んでくれます。

本当はこういう風に言うのってダメですよね、だけど言っちゃう💦

何かいい方法があればいいなぁ。

週末また3人でたっぷり遊びます♡

ベイビーちゃん、1歳7ヶ月もすくすく成長してね♡

たくさん楽しいことしようね♡


{FA5A0AF0-5DB2-4795-8202-764258B7EB3D}
もふもふまめたん、ベイビーのこと見守ってね♡

{82AE57AC-B46C-49C6-B481-356453377571}
ぶうにくんはチビベイビーのいるお腹に寄り添うことが多いね♡待ち遠しいのかな?♡