水分が足りない… | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

ベイビーのうんぴ!出ました!!

今朝の綿棒ぐりぐりでは出ず、保育園でもふんばるけど出ず。

お風呂のあとに座薬と綿棒ぐりぐりしようと思ったら、ふんばってる!

チャンス!と急いで綿棒ぐりぐりすると、かったーーーいのが出ました!たくさん!

あんなに硬かったら、そりゃ出ないよ…と思うぐらい硬そうでした( ´。•ω•。` )

土曜日に出たから、まだ3日目なのにかなり硬そうで、やっぱ水分足りてないのかも💦

一時期、マグからペットボトルにかえたら飲む量が増えたんですが、保育園でマグを使うようになって、ペットボトルからあまり飲んでくれなくなったんです。泣

マグの方が好きなら、と家でもマグで飲ませるようにしたけど、やっぱり前より飲んでくれない…

すっかり暑くなって、汗もいっぱいかくから、余計足りないかもなぁ。

汗かくのに水分摂りたくならないのかな?子どもって謎( ꒪⌓꒪)

どうにかたくさん飲んでくれるように改善しなくては!!

明日は急にお弁当を作らないといけなくなりました。

園で作った鯉のぼりが、手作り鯉のぼりの大会で大賞をとったらしく、急遽授賞式に出席することに✨

すごいすごーい✨

主催側から送迎のバスまで来るらしくて、なんだか大事みたいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

先週お弁当だったので、園からは簡単なお弁当で大丈夫です、と言われました。

はい、先週より簡単なの作ります。笑

と言っても、先週もそんな凝ったもの作ってないけどね。

なので、明日早起きだーい!がんばろ!


{F45D0978-01C7-4F4A-A67D-467FD5004FCD}
昨日のベイビー♡

ごはん食べてたら、突然ぶーぶーしはじめて、かわいすぎて連写♡

{6C8563A6-D1B7-4843-AF8D-6B7B7000AE3B}
うん、かわい♡←親バカ