2人目♡20w1d | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日で6ヶ月に入りました。早い~

お腹がどんどん大きくなっておりますよ。

18w0d
{A3DABB2B-E3B5-4DFD-B80E-5A628672E970}

19w1d
{629EF2CA-ACF2-4960-9875-96EEADD08889}

20w0d
{42917A03-5068-4BD0-837D-855EAAB8DFEE}

2週間前に比べて、かなーり出てきてない?!

鏡にうつる自分の姿にビックリしています。

ビックリしすぎて、何度もお腹が大きくなってることをパパに確認してたら、気にしすぎ!!と言われました。

妊婦なんだから、と。

そりゃそうなんだけどさ、女の人はさ、妊娠したら自分の身体が日に日に変わっていくわけで。

その変化に折り合いつけて過ごしてるんだと思うのよ。

一度経験したとはいえ、自分の身体がどんな風に変わっていくかなんて、やっぱ覚えてないし、こんなだったかな~こんなだったな~って疑問に思ったり納得したりの繰り返し。

だから、妊娠したあとの身体の変化とか気持ちの変化とか、旦那さんはフムフムと常に聞いて、同意した方がいいよね(๑¯◡¯๑)

と、ブログを通じてパパにメッセージ✨

最近はチビベイビーの動きも強くなってきて、大きくなってるんだなぁとしみじみ♡

気付いたら胸も大きくなってきてる。ベイビーのときと同様に副乳も少し目立ってきました。

気になるのは帝王切開の傷。

いまだにミミズ腫れのように赤くふくらんでて、そこが痒くなるー💦

ピリピリすることもあるし、痛いことも。

ピリピリするのはお腹が大きくなるにつれて皮膚を引っ張ってるからかなと思うけど、手術から1年半も経つのにミミズ腫れは普通なのか?と不安です。

次の健診のときに診てもらおうと思ってます。

昨日の夜はソファに座ってるのが苦しくて、横になりながらテレビ見てました。

もう完全に妊婦チックですよ(๑¯◡¯๑)

今日は3人でお出かけして、午後帰ってきたらクタクタでした。

横になるんだけど、ベイビーが許してくれない…

これからもっとお腹大きくなって、身体重くなって、ベイビーと遊びづらくなるのかなぁ?がんばらなきゃ!

今日もベイビーは夜眠るまでご機嫌もりもりで、なんと自力でうんぴも出たのです♡

明日からまた1週間がんばろうね٩(⑅´◡` )۶







地震のニュースを見るたびに、やるせない気持ちになります。

これ以上被害が広がりませんように。