1歳6ヶ月♡パパのお迎え | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

ベイビーちゃん、今日で1歳6ヶ月になりました♡

わー♡おめでとー♡

てことで、
{86F49A55-87E0-4DBA-8C69-0F698B7EBA2C}
パパが買ってきてくれたショートケーキでお祝い♡

いつもの弟くんのケーキ屋さんは遠いので、近場のケーキ屋さんのショートケーキだったけどうまうまでした♡

夕ごはんもしっかり食べたのに、すごい勢いで完食✨さすがです✨

最近のベイビーは歩くの大好き♡

手をつないで歩くのはもっと大好き♡

毎日、家の中を手をつないで歩こうとアピールしてきて、エンドレスで続きます。

ちょい疲れるけど、やっぱかわいい♡

つないだ手を、ベイビーがしっくりくるようにつなぎなおすのがスゴイ!

そんな知恵もついてきたんだな~♡

音楽大好きは相変わらず♡リズムの取り方が多種多様になってきて、見ていておもしろいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

おもちゃの名前や、ディズニーキャラクターの名前とか覚えてるものが多くなって、持ってきてって言うと持ってきてくれる✨

毎回すごいねー✨と褒めまくってます!

ちょい前はトイストーリーのブルズアイがお気に入りでした♡


今朝は保育園で先生に引き渡すとき嫌がったベイビー。外を指差して、向こうに行こうとアピールしてた。

先生に抱っこされて泣きながらママの方に抱っこーとしてました。

切ないけどバイバイして玄関を出るとき振り返ると、ベイビーは泣きながらもお部屋の方向いてた!

ママの方振り返ってるんじゃないんかい?!

と、また別の意味で切なくなりました。笑

そんな様子だったので大丈夫そうだな~とは思ったけど、パパ初めてのお迎えなので少し心配で…

でも、パパが迎えに行くと、お昼寝から起こされたベイビーは笑っていたそうです!

ママのときは泣くのにー!ママも笑って出迎えられたいです!

ご機嫌だったベイビーとパパは、帰りながらイオンに寄り道したそう。
{32EDD242-12AA-4EB3-B4FC-39765D53E087}
たのしそ~♡

帰ってお昼寝したあとは
{93B7CCC6-ADE0-4CB2-8F25-F99D401B68CA}
ほうれん草ボーロでおやつ♡パパとハイタッチ♡

玄関を開けると、とっても嬉しそうな笑顔で歩いてきてくれて、幸せ感じました~(◍′◡‵◍)

パパといる間はご機嫌だったみたいだけど、ママが着替えたり夕ごはんの準備してると、周りにまとわりついてぐずぐずマン!一気に甘えんぼうに!

今日は作ってあったカレーだったのですぐ準備済んだけど、明日のこと考えたら不安…

てことで、ベイビーを寝かしつけてから明日の夕ごはん準備。

麻婆茄子の予定なので、茄子を揚げて、人参ピーマン炒めておいて、仕上げは明日✨

あとは白菜切って、お味噌汁の出汁とって完了!つかれたー!

もっと効率よく家事できるようにしないとな( ´。•ω•。` )模索しなくては!

あ、そういえば保育園で何か動物飼ってます?って聞かれて…

喘息の子がいたりするので動物の毛に気をつけるよう言われました💦

毛が目立つ服だとコロコロしてたけど、飼ってる側からすると気にならないぐらいの毛も、先生たちはすぐ気付くみたい!申し訳ないー(ノ_<)

昨日、毛がついていたので登園してすぐお着替えさせたけど、着替えにも毛がついていたので…と言われてしまった!はずかし(ノ_<)

しっかり対策します(ノ_<)