初登園♡ | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

今日は初登園の日でした!

ドキドキドキドキの登園。

今日は6時過ぎに起きて準備しよーと思ったら、ベイビーも起きてくるよねー(๑¯◡¯๑)

パパも6時半には起きてきてくれました。

ベイビーの朝ごはん、トーストにしようと思ってたのに、まさかのカビ

慌てて冷凍ごはんチンしておかず作って、ベイビーたくさん食べてくれた♡

ご機嫌だったけど、だんだん機嫌悪くなってきて、やっぱいつもと違うの分かるのかな?
{CAB1F093-B250-4387-AD5B-1E59E9EC0376}
初登園記念にパシャパシャ♡

たくさん撮ってたら
{D5FB8377-7CCD-4330-9A50-1CECE686F961}
動きのある
{4F8C3EB4-5726-43E5-9491-1206DDE1CEA7}
いい写真が撮れました♡

で、いよいよ保育園に預けるとき。

ドキドキドキドキ…

ベイビーはお友達が遊んでるおもちゃたちに興味津々で、先生に抱っこで引き渡すと普通に抱っこされた!

そして、じゃあね、と言うとバイバイしたーーー!!

なんとも、あっさり(๑¯◡¯๑)

ママがウルウルしちゃったよ、切ない…

出勤しながら、また泣いてしもーた…泣き虫や…

お迎えに行くと、お昼寝してて汗かいて着替えた直後だったらしく、ぼんやり起きていたベイビー。

ママを見て泣いてました。

でも聞くと、朝は30分ぐらい経ってママがいないことに気づいたみたいで、そっから泣いたそうです。

30分遊んでたんかい( ̄Д ̄)ノ

そのあともずーっと泣いてたわけではなく、気が紛れたり泣いたり、だったみたい。

お昼もパクパク食べたそうなので一安心。

先生にも大丈夫そうですね、と言ってもらいました。

咳と鼻水は相変わらずだったらしく、それに加えて37.9℃まで熱が上がったみたい!(この園は38℃超えたら連絡がきます)

先生は泣いていたからかも、と言っていましたが心配で…だけど帰ってからは平熱で元気もりもり!よかった!

本当、思ってたより強い子みたいでホッとしました。ママは少し淋しいけど。笑

帰ってからも、保育園だったからってべったりするわけでもなく、なんだか拍子抜け。

でも、さすがに疲れたみたいで19時過ぎには眠りました✨

夕ごはんのカレーライスはおかわりもしたし、おやつもたくさん食べたし、ベイビーさん保育園行っても普通です♡

よかよか♡

明日もがんばろうね٩(⑅´◡` )۶

あ、うんぴ2日目だけど病院からのアドバイスで2日目に座薬を入れることにしたんです。

で、出なければ3日目に浣腸する。

そしたら、今日座薬入れたら出ました!やわらかいのが!

よかったー♡浣腸なしでいけたー♡

このペースで順調にいきますよーに♡


{29C135DB-7CD0-4752-9CAA-3989ECC2C596}
暑くなってきたからか、まめたんがひんやりしたとこ選んでた♡

{DB4970EC-6304-4560-B5FE-8FA945E83D19}
うにたんはいつものタワーでまるくなる♡


ちなみに、育休明けの出勤は浦島太郎気分でした。

パソコンとかハイテクになってた~

タイムカードも指紋認証システムになってたり。

早く慣れるようにがんばります!!

復帰初日の今日は、夕ごはんにカレーを作ったらベイビーもパパもおかわりしてくれたので満足です♡

明日はカツ丼にしよー♡(カツは母からのいただきもの♡Thank you♡)