11m16d♡救急外来 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨夜は、腹痛からの嘔吐、下痢まで始まってしまい💦

水飲んでは吐き、飲んでは吐き( ꒪⌓꒪)

こりゃヤバいとちゃまに帰ってきてもらい、お姉ちゃんにも来てもらいました。

ちゃまに眠っているベイビーを託し、お姉ちゃんと救急外来へ。

着いたのは0時前。このとき待ち時間2時間( ꒪⌓꒪)

座ってるのもキツくて、2時間待てるかなどうする?と話しながらポカリを飲む。

そしたら、また吐く( ꒪⌓꒪)

問診で呼ばれ、体重測ったり熱測ったり。熱は37.8。血圧は低め。

問診してる間にトイレ行きたくなって、行っていいか聞いたらちょっとだけ待ってって血圧測られた💧漏れたらどうしてくれてたんじゃ( ´。•ω•。` )

トイレから戻ると、血圧低すぎるのでベッドに横になるよう言われる。

横になりながら、再度計測。

相変わらず血圧低め、脈は通常60ぐらいのところが130!

あまりに早すぎて、脱水症状起こしてるかもと。

ベッドに救急医の先生が来てくれて、細かな質問を受けました。

質問が終わると、点滴して心電図・レントゲン・採血・尿検査をすると言われる。

この時点で、このまま入院になったらどうしよう💦と焦る。

んで、点滴の針を刺すときがやってきた(●・̆⍛・̆●)

入院してたときに、散々点滴刺すの失敗されたのを思い出し恐怖。

案の定、血管探すのに手間取ってる。

このとき、喉カラカラなのに看護師から『どんな検査をするか、万が一手術になったとき、お水を飲んでると困るから今後は飲まないで。点滴で水分補給するからね。』と言われ、ドキドキ。

だけど、点滴が上手くいかなーい。

左腕3箇所刺すも失敗。謝られて、他の人に代わるといって離れていく看護師。

もう喉カラカラ!本当はダメだけど、少しお水飲んじゃった(๑¯◡¯๑)その前に飲んだばっかりだったから、いま飲んでも変わらないかなと。本当はダメですよね(ノ_<)

で、新しい看護師が右腕で点滴刺して、そこから採血しようとしたら採血が出来ず💦

採血は左腕でしますと、左腕へ。

1回で出来ず、また新しい看護師が来て採血。やっと針終了!もう針怖いよー

その間に腹痛はだんだんおさまってきて、吐気もなくなりました。

点滴1リットル終わって、血液検査は問題なし、あと尿検査が問題なければ帰れると言われました!

尿検査の結果も問題なし、脈もおさまってきているので脱水症状だったよう。

ウィルス性の腸炎だと診断されました。なので、心電図もレントゲンもなし!よかった♡

お薬を処方するか聞かれたけど、カロナールとビオフェルミンだったので、それなら家にあるからと処方なしにしました。

で、周りに腸炎の人がいたか聞かれたので、ベイビーの嘔吐と下痢が関係あるのか聞いてみた!もしかしたら、金曜日風邪で病院行ったときに感染したんじゃなかいかと思って。

その可能性はあると言われ、でも聞いた限り症状は落ち着いてるのでベイビーを救急に連れて行く必要はないとのこと。

ベイビーもあの腹痛を味わっていたのかとおもうとかわいそうでかわいそうで(ノ_<)

家に着いたのは4時前。しかもベイビー起きてるー💧

パパに抱っこされて落ち着いていたのに、ママを見つけ泣き出す。

抱っこを代わるも激しい吐気に襲われ、パパにチェンジ!

トイレで吐きながらベイビーの泣き声が聞こえるー(ノ_<)

頭も痛いし、お腹も痛いし、気分も悪い。

なのに、ベイビーは立って抱っこじゃなきゃダメで辛い時間でした。

ちぇるが病院にいる間、ベイビーが起きたとLINEがなかったのでてっきり熟睡してるのかと思ったら、ほとんど起きていたらしい💧

夜中にいるはずのママが側にいなかったら、そりゃびっくりするよね( ´。•ω•。` )ごめんよ、ベイビー。

今日も朝から抱っこ抱っこで、なんとパパも38.2の熱!ママは38.5、ベイビーは37.9。

体調不良familyです(๑¯◡¯๑)

ちぇる母とお姉ちゃんにヘルプしてもらい、なんとか今日を乗り切りました。

夜にはパパ37.8、ママ38.1、ベイビー38。

ぜんぜんよくならないねぇ…

明日はもう少し回復しますよーに(ノ_<)


{D572CA3F-1FFC-474F-BDAA-A74E366F1677:01}
キャットタワーの爪とぎに抱きつくかわいいまめたん♡しばしこの態勢のままでくつろいでおりました♡


{D96C30D7-25F1-48C8-AD99-624109895F94:01}
寝室の入口で大あくびのうにたん♡
うにたんは体調が悪いと分かるのか、頻繁に隣に寄り添ってくれます✨おりこうさん♡