11m11d♡絶賛不機嫌中! | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

我が家のかわいいかわいいベイビーちゃん♡

今日も絶賛不機嫌中です( ꒪⌓꒪)

夜泣きは2時と5時。どちらも30分ぐらいでは眠ったかな?

2時のときは眠すぎてトントンしながら寝落ちー

5時のときはトントンじゃ無理で立って抱っこ。落ち着いたら座って抱っこ。スヤスヤしたので様子見て、添い寝トントン。

だけど、6時前には泣いて起きてー

おっぱいあげて、おもちゃエリアに投入して、よく見ると鼻の下が鼻水でカピカピ(๑°ㅁ°๑)‼

濡れたガーゼで拭いてあげるけど、嫌がる嫌がる!目やにも出るようになってるー

身体が熱くて熱か?!とビビったけど熱はなく、ほっ!

そして、離乳食の前に吸入。

離乳食準備してる間ずっとリビングで泣いてて、食べ始めてもずっと泣いてる

泣きながらもお口は大きく開けて食べてる!

だけど、後半に咳がひどくなってきてリバース( ꒪⌓꒪)食べたの全部でたよね…

あと、朝から3回ふんばってて少量うんぴ。

そのうち2回はふんばったあと綿棒浣腸したけど出ないし。

3回目のときはちゃまもいないし、オムツかえて終了。

ベイビーの力が強すぎて、綿棒浣腸1人じゃ難しくなってきました

暴れまわって開脚させてられないので、やるときは2人がかりです

綿棒浣腸ってどうやったら出るの?

お尻の穴を広げていかないと出ない?

でも、そんな長時間綿棒いれてられるほど大人しくしてくれないんだけど(ノ_<)

てなわけで、今日は朝から疲れMAXです…



そういえば、先週ぐらいからベイビーが手のひらでほっぺをペチペチしてることがあって。

何かな~?と思ってたら!

あわわだったー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
{E5C65765-021F-4ECA-B30A-7BC03E350D8A:01}
あわわをやってるって気づいてからは、お口でやるんだよーと教えてあげて、ほっぺじゃなくてお口でできるようになりました♡

あわわをやってる間はご機嫌でしたとさ(๑¯◡¯๑)♡


うんぴ記録
寝かしつけたあと、夜泣きだと思ったらうんぴ!
しっかりした量出ててビックリー!
コロコロではないけど、ゆるすぎないやわらかさでした(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)