11m12d♡急成長 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

体調不良で不機嫌dayが続いているベイビーちゃん。

不機嫌ななか、急成長を遂げております!

まず、昨日の記事でも伝えた『あわわ』。

完全にマスターし、ママが歌うと必ずあわわしてくれます♡

それから、水曜の夜、泣いて起きたあと落ち着いたなーと思ったら、うつぶせになりそのまま自分でお座りまでできた!

本当に急にできたのでビックリしました!

パパもママも添い寝していたので、みんなで感動を分かち合えた♡笑

まだその一回しかできてませんけどね(๑¯◡¯๑)

それから、それから、ストローマグを自分で持って飲んだ!

今まで持っても遊んでしまっていたんだけど、昨日突然飲んだ!

今日の朝も1人で飲んでて、パパママ感動♡

最後は、おつむてんてん✨

昨日お家に来ていたお姉ちゃんが、お手手パチパチしてるのをみて

『おつーむてんてん♪』

とやってみせたら、ガン見したあとすぐ真似した!

すごいすごい(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

テンションあがってパパにおつむてんてん出来たよーと写真つきでLINE♡

そしたら、『おつむってなんね?』と( ꒪⌓꒪)

感動が伝わらん…

とりあえず、ここ数日で出来るようになったことがたくさーん♡

他のベイビーに比べると、まだまだ出来ないことも多いけど、ベイビーの急成長がうれしいです(๑´ㅂ`๑)♡

そんなベイビーですが、昨夜は熱が38.7.まで上がってしまって

熱冷まし飲んでも38.1。

夜中も結構泣いて起きました。

朝は吸入のあと離乳食。食べやすいようにヨーグルトとミルクパンにして、思ったより食べてくれた!

のも束の間、今朝もリバース( ꒪⌓꒪)

そのあとシロップと熱冷ましのお薬をあげたけど、飲んで少ししたら咳込んでリバース( ꒪⌓꒪)

もともと再診の予約が入っていたので病院へ。

眠ったあと目が開かないぐらい目やにも多いので、目薬も処方してもらいました。

あとは抗生剤、追加のシロップと貼るお薬。それから吸入のお薬。

吸入器、今日もまた病院で使ってるものを借りる予定でしたが、薬局にいる間にレンタル用のものが返却されたらしく、すぐ借りられたー♡

よかったー♡病院の使ってるものを借りるなら、診察終わる時間に取りに行かないといけなかったので助かりました!

ベイビーは薬局の待ち時間抱っこで眠ったけど、チャイルドシートに乗せた瞬間起きてギャン泣き!

帰りの車の中ずーっとギャン泣き

帰ってきて、おっぱい飲んで朝寝してくれました~

ふー( ´。•ω•。` )

朝寝してる間に腹ごしらえして洗濯までやっつけたいと思います!


{92BC94FF-9B45-43C8-AD12-526BDF9E1E64:01}
おてーてパーチパチ♡

{490FBC97-02AD-46D7-A4C4-0025C0FA4120:01}
上手上手♡

からの~
{70E1689E-E4D3-4006-ABF8-31EEA86BDF1A:01}
おつーむてーんてん♡

そして
{28C41CFA-79B0-414F-94EF-426CDA8AF468:01}
あわわわわ~♡


うんぴ記録
昨日と同じように寝かしつけたあと、夜泣きしたな~と思ったらうんぴ!昨日の半分ぐらいでした。
今日はほとんど食べてないので、量的にはそんなものかな。