1年前のこと。 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

1年前の今日、緊急入院しました。

切迫早産の診断でリトドリンの内服をもらっていたものの、アレルギーで湿疹が止まらず。

湿疹で再受診したら、内服を続けられないという判断でそのまま入院💦

逆子だったので、とにかく破水してしまったら大変!と一度家に帰ることも出来ず…

朝、家を出るときに『すぐ帰ってくるからね~✨』とうにまめに声をかけていたので、うにまめのことが気になってしょうがありませんでした。

しかも、それまでの妊婦健診は、ちゃまも一緒に行ける日を予約していたので、この日初めて1人で受診してました。

そんなときに緊急入院なんてー💦

入院生活は思ってたより辛くて、弱気になったり、泣いたり、イライラしたり。

ベイビーが無事に産まれてくることを願って乗り越えました。

ちゃまは本当に毎日がんばって通ってくれたなぁ✨

ベイビーと一緒に家に帰ってこられたときは本当にうれしかった♡

ちゃまもうにまめも、ちぇるの入院期間よく頑張ってくれました!

そして、実は帰ってきたとき我が家では大事件が起きていたのです。

入院中、ちぇる母が家にきてくれて、掃除してくれたり、ちゃまが残業のときのうにまめのお世話をしてくれていたのですが。

なんと!実家のわんこからノミを解き放ってしまっていたの!

うにの首輪なんて、首元を掻きすぎてほつれまくりだった!

そして、うにまめと毎日ベッドで寝ていたちゃまはノミに噛まれまくり💦

ちぇるが帰ってきてすぐに発覚して、うにまめに薬投与!

家中の衣類をハイターして洗濯!!

家中大掃除!!!

夜眠るときは、うにまめを別部屋に隔離して対策!!!!

その甲斐あって、数日間でノミを全滅させることに成功しました。

その間、ちぇるちゃまは噛まれたりしましたが、ベイビーへの被害はなし!

これ奇跡だったわー(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾

本当によかった!

てことで、緊急入院になって家のこと何もできなくなったため、帰ってから相当大変でした💧

思い出すと懐かしいな(๑¯◡¯๑)

もう入院はしたくないけどー。汗


{A29D092D-BAE7-4C1A-9AFB-951C6E6C807B:01}
ちぇるちゃまの間でゴロンとうにたん♡

{2D37AC45-2E09-46EC-B09F-3CB388BDC34D:01}
どこまでもふもふになってしまうんだー!のまめたん♡