11m8d♡鼻血 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

週末から、咳と鼻水が出ていたベイビーちゃん。

熱はなく、大丈夫かなぁと思っていたんだけど、少しひどくなってきたので病院へ行ってきました。

鼻水が多いので、RSウィルスかも💦とのことで検査しました。

細い綿棒を両側に入れられて、ベイビーちゃん頑張りました(ノ_<)

結果は陰性!よかったー(ノ_<)

鼻風邪みたいです。

吸入と鼻水とって終了。

シロップと貼るタイプのお薬を処方してもらいました。

咳と鼻水はあるものの、本人は元気もりもり✨だけど、午後になって鼻水に混じって鼻血が(๑°ㅁ°๑)‼

びっくり仰天だけど、かかりつけの小児科は午前中のみの診察なので電話できず💦

とりあえずネットで検索~。

そしたら、赤ちゃんは鼻の粘膜が弱いから少しの刺激で鼻血が出ることがあると。

今日は検査の綿棒もしたし、鼻水とるの2回もやったから、粘膜が傷ついちゃったのかな?💧

鼻血はそのときだけだったので、刺激で鼻血が出ただけかもしれません。

明日まだ出るようなら、小児科に電話してみます!

初めての鼻血、突然だったので少し慌ててしまいました( ꒪⌓꒪)

こりゃ、もう少し冷静に対応できるように気を引き締めておかないといけないな💦


{9A0999E1-F43D-4EF5-B31E-7BF09E3B23F2:01}
ベイビーのおもちゃが入っていた段ボールを気に入ったまめたん♡

{E32237E9-10D3-4459-B8D3-AA0EA193F9EA:01}
くつろぐうにたん♡
涙やけの手入れ前で、涙やけが気になるぞ~💦

寝室がかわっても、うにまめは一緒に眠ってくれます♡

本当に癒される♡おりこうさんたち♡