11m3d♡生活リズム | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

そろそろベイビーの生活リズムを見直そうかと思ってます。

朝は6時~7時起床で、朝の離乳食は7時~7時半。

んで、9時ごろから朝寝で長いと2時間ぐらい眠ることも💦

12時にはお昼の離乳食。

お昼寝が15時半~16時になって、17時過ぎまで寝ちゃうんだよねー💦

夜は20時半~21時にはベッドへ。

まず、朝寝の時間。

9時ごろから朝寝だと、支援センターに行けない💦

午前の支援センターは9時半~12時まで。ベイビーの朝寝を待つと11時着とかになっちゃう。

1時間しかいられないのはいいとして、その時間だとおもちゃはたくさんの子に舐められたあと…

これが嫌なのだー(ノ_<)

舐めないようなもので遊ばせるけど、周りの子に取られると、他のお母さんたちがよかれと思って別のおもちゃを持たせてくれるんですよね💦

でも、それさっき舐められてたやつですからー💦って思っても、その場ですぐ拭くわけにはいなないし。

見てないうちに別のおもちゃにかえたりしてます💦

月齢の近い子がたくさんいて刺激になって楽しそうなんだけど、みんなおもちゃを舐めるので気が気ではありません(ノ_<)

なので、出来れば朝一に行って遊びたいんだけど、朝寝の時間がどうにもねー

で、お昼寝はもう少し早めに眠ってほしい!

理想は14時半から16時の1時間半かなぁ。

16時以降に眠ると夜眠るの遅くなるし。

これって朝寝を短時間にするとお昼寝も必然的に早くなるのかなぁ?

赤ちゃんの生活リズム、朝寝・夕寝は短く、お昼寝はたっぷりってひよこクラブに書いてあったけど具体的な方法は書いてないんだよね。

短くって無理に起こすの?

ちなみに、短くってどのぐらい?30分?

そこんとこ教えてほしいのにー

朝寝・夕寝は短くした方がいいっていうのは大体分かるから、その整え方を教えてほしいよー

今日は朝寝する前に支援センター行ったら、帰りの車で即寝!

11時から1時間半ほど眠りました。この時間だと朝寝なのかお昼寝なのか謎…

15時前からリビングでぐずりだしたので眠いのかとベッドへ移動。

そしたら眠らんし💦

だからといってご機嫌なわけでもなく。

結局1時間かけて眠ったー

不機嫌なのでおっぱい何回もあげちゃったし。

夜間断乳してるけど、朝寝・お昼寝はおっぱいに頼りきりだ。

本気の断乳のとき困るんだろうな(●・̆⍛・̆●)

そして、今日も16時からお昼寝。てか、もう夕寝か!

17時には起こそう!

とりあえず、眠ってる間に家事やっつけよー!


{01F91E9E-A64D-474C-A24F-900A0078BB0E:01}
久しぶりにピアノを出したら大興奮!
長い時間弾いてた~♡弾いてると言えるのかどうか…?