11m4d♡離乳食 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

離乳食って、食事はたのしいんだよ~✨食べるってたのしいんだよ~✨と教えるためのものだから、食べなくても気にせずに!

と本などには書かれてますよね。

あと周りもそう言うよね。

頭ではわかってはいるんだけど、やっぱり食べてくれないとイライラしちゃうこともあるよねー( ´。•ω•。` )

せっかく作ったのにー

もったいないー

作ったと思ったら、ぜんぜん食べないからすぐ片付けー

とか。

イライラしちゃうこともあるよ、ママだって人間だもの。

面倒くさいなーと思うこともあるよ。

食べないんだったらわざわざ作らなきゃよかった…とか思っちゃう。

ヒドイかな?

離乳食マンネリなのかなぁ。

もっと頑張らないといけないんだろうなぁ。


ベイビーのうんぴ、昨日は出ませんでした。

今日は2回出たー♡

やわらかいし、いっぱい出たし一安心♡

最後にお薬飲んだのは日曜日。

このまま無しでいけたらいいなー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


{7255ED04-A19F-48E2-AEEE-6078B9078ECC:01}
なんだかこんもりしてるうにたん♡


{76EB1370-3640-452A-9080-91EDFE934E32:01}
今日のお昼寝タイム♡
ベイビーに添い寝してたらまめたんがやってきたので、お腹にのせてあげた♡
窓辺にうにたんも♡
幸せなひと時だー꒰ ॢ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ॢ꒱