♡wedding cake♡ | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

ちゃまのバースデーケーキ♡
{0D6532A4-EEE5-4854-BB2C-D2415C4EA822:01}
贅沢にカットせず、直接フォークぶっ刺して食べました♡2人で半分ぐらいでお腹いっぱい!

ちゃまは3兄弟の長男で、次男はパティシエとして働いています。

なので、ケーキはいつも次男のお店のケーキ♡

ここのケーキめちゃ美味しくて人気店なんです~♡

そして、ケーキといえばウェディングケーキ!

次男とちゃま母がプレゼントしてくれることになりました♡

そこで、どんなものがいいかウェディングケーキのイメージを探してます。

やっぱり白に赤だよね~♡
{98C0DFBC-88DE-48CE-BB7F-9A4A47C865EB:01}
ラズベリーがころころしてかわい♡

王道の
{222B6EA5-6BB3-4D58-B31B-8F022DC4AD74:01}
いちご♡

ベリー尽くし♡
{CBC7C64A-B89D-48F2-B9BD-0BFF1847F8C6:01}
リボンはかわいすぎるからなくていいかな(๑¯◡¯๑)

こんな
{19F3BECB-2784-40E5-94B6-8FAACEE2E653:01}
小さいのもかわい♡

こんな
{BAD7A55D-E8AC-4A1C-A512-6A5CC2679871:01}
ピンクもいい~♡

なんて色々見てたけど、大きくなくて2段ぐらいシンプルなものがいいかなと。

だけど、昨日次男のケーキ屋さんで見本を見たら、
{C78BABA6-1599-4EA0-917D-F29F0DDE735C:01}
こういう雰囲気のものが多い!(これはお借りした画像です)

画像のほど大きくはないんだけど、だいたい5段ぐらいのらせん階段でホールケーキがぽんぽんと置かれているようなのばかり~

でかいー!絶対高いー!

プレゼントしてくれるといってるけど、やっぱりそんな高いものは気がひけるし…

小さいものでいいよ~と思ってたら

ちゃま母とちゃま父は

大きいのがいいよ!

お店も結構有名だから小さいものだと、招待客に期待はずれと思われるかもよ?

それに次男はこんなときだから張り切って作りたいよ!

と言ってくれました(◍′◡‵◍)

なので、大きいものになりそうです♡

2段重ねや3段重ねのものに憧れていたけど、みんなに食べてもらえるようにらせん階段タイプのものにする予定です♡

どんなホールケーキにするか悩み中。

やっぱり白にベリーかなー?✨

あと、今年スイーツの大会の飴細工部門準グランプリを獲得した次男✨

飴細工も作ってくれると♡

どんなのがいいかなー?♡

たのしみたのしみー♡