7m9d♡ミルク嫌い?! | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日は、試食会の途中に眠ったベイビーちゃん。

帰る直前に起きて、家に着くまでギャン泣き

おっぱい飲んだら目がぱっちり!

23時半ごろまで起きてました。

最近、生活リズムぐだぐだだな~

夕方以降に外出することもあるからダメなんだろうな…

回数多いわけではないけど、気をつけようごめんよ、ベイビーちゃん

今朝の離乳食のとき、ミルクもあげてみました。

お姉ちゃんが、産後7・8ヶ月ごろから母乳は水並みに栄養ないってよ!とか言うので不安になって…

まずはスプーンで(哺乳瓶拒否なので)。

問題なくお口をあけるので、途中途中におかゆ浸したり、人参浸したりあげました♡

しかし、途中から食いつきが悪くなって。

眠たいからかな~と思ってたら、どうやらミルクが嫌らしい(●・̆⍛・̆●)

ミルクだとお口を開けてくれない。

他のものだとパクパク。

ミルクに浸したものだと、やっぱりお口を開けない。

えー!まさかのミルク嫌い?!

水並みの栄養のおっぱいだけじゃ大きくなれないよ!

まだ離乳食もいっぱい食べられるわけじゃないんだからミルクで栄養とらなきゃ!

ミルク飲んでくれーーー(ノ_<)

どうしましょ…

冷えてきたのが嫌なのかなぁと思ったけど、他の食材も同じような冷たさだし。

ミルク飲むとおっぱい思い出しておっぱい飲みたくなるのか?と思ったけど、そしたら他のも食べなくなるだろうし。

んー謎。

ミルク嫌いな赤ちゃんているのですか?

とりあえず、午後の離乳食でリベンジしてみます!



{3378D1D8-B8B1-45D9-BB16-65817057D537:01}
最近、あんよをお口にもっていけるようになりました♡


{FFE09F8C-BEE5-4FEC-B9BC-B96E27CA7658:01}
写真を撮ってることに気づきニッコリ♡
スタイがひっちゃかめっちゃかです(๑¯◡¯๑)♡