7m0d♡7ヶ月突入 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

7ヶ月突入~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

恒例の記念写真♡
{EC3E6105-BB07-44B3-8599-A6D7E4078EE8:01}
パパがあやしてくれてご機嫌な写真♡

最近のベイビーちゃんは

◯よだれが多い。スタイは何枚もとりかえるし、Tシャツまでびちょびちょなことも。しかし、歯が生える様子はなし。

◯おっぱい飲んでるときの体温上昇がハンパない。頭皮が汗ばんでる。

◯離乳食は朝1回。離乳食拒否は2日間だけで、またパクパク食べてくれる♡
チャレンジした食べものは
10倍粥・にんじん・ほうれん草・豆腐・キャベツ・玉ねぎ・鰹だし・野菜スープ
お水より麦茶が好きで、それ以上に野菜スープはよく飲む♡

◯動きが激しくなって、うんぴーもれが多発!ムーニーMからメリーズMに変更。メリーズにしてから、夜中にうんぴすることがないので、いまのとこおもらしはありません。

◯たまに指しゃぶりをする。その姿がかわいい♡あまりさせない方がいいのかな~?

◯一人寝しなくなった。というか、一人寝してくれたのって、ほんの一時期だった( ꒪⌓꒪)

◯相変わらず、夕方以降の眠たいときはママの抱っこでないとダメ。パパだと大粒の涙を流しちゃう。ベイビーちゃんもパパもかわいそう(ノ_<)

◯器用におもちゃで遊ぶ。だいぶ前から持ってるものを持ちかえるのも上手♡リモコンやらスマホ、近くにあるものはとにかく触りたい!という様子。1番のお気に入りはペットボトル♡

◯右向きの寝返りはできる♡手を抜くのはまだ完全ではないかな。あと左向きはやろうともしない。

いまはこんなもんしか思いつかないな。

日々、いろいろ感じてるんだけど、改めて文字で残そうと思ったら出てこない~(●・̆⍛・̆●)

とりあえず、ベイビーちゃん7ヶ月おめでとう♡

これからもすくすく成長してね♡