4m17d♡病院その後 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

まずはちゃまの病院。

やはり耳アカがたまっていたとのことで、キレイにしてもらって聞こえるようになりましたー☆

しかも、炎症を起こしていたらしく、お薬ももらってきていた。

お薬ちゃんと飲まなきゃね!

とにかく聞こえるようになってよかったー(๑¯◡¯๑)


そして、ベイビーちゃんの予防接種。

午前中だったので、ちゃまが付き添ってくれることに♡

体重も測ってもらって、7075g。

順調だね~と言ってもらえました(๑´ㅂ`๑)♡

寝返りするか聞かれたので、

寝返りする気配もありません!

と言うと、練習してみよーと✨

先生にうつぶせにしてもらって、看護師さんが頭の方でおもちゃを鳴らして。

ベイビーちゃん、おもちゃぜんぜん見ようとしない。笑

でもお家での練習と比べて、嫌がってませんでした。

先生にくるりんとしてもらって、ベイビーちゃんはキョトン。

おっぱいあげる前に練習してみてね~と言われました。泣いたらすぐ抱っこしてあげてねとのこと(◍′◡‵◍)

そしてそして、いよいよお注射~

ブスリと刺したまではよかったものの、お薬が入っていくとンギャー!

いままでのお注射に比べて、だいぶ大きな声で泣きました。

泣きやむのも遅かった(●・̆⍛・̆●)

痛かったねー!がんばったねー!

刺したところが初めて腫れました( ꒪⌓꒪)

時間が経つと腫れはひいたので一安心。

2週間後にはHIBと肺炎球菌です。

その次が4種混合とBCG。

それが終わったらB型肝炎もやることに。

通ってる病院では、一気に何本も注射しないようにこの流れらしい。

といっても、3本打ったときもあったけどね(๑¯◡¯๑)

B型肝炎いつがいいんだろ~?と気にしてたので解決しました。←気になるなら聞けよ!ってね…

よし!まだまだお注射がんばらなきゃね!

がんばれ、ベイビーちゃん(ง •̀ω•́)ง✧


{21994E8E-7083-4956-8495-B3E5F7D270F1:01}
まめたん、この状態でくつろぐ♡


{E889C4ED-9D6B-4264-82BA-6855C39A3B79:01}
カメラ目線いただきました♡