2m16d♡添い乳のメリット・デメリット | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日の添い寝・添い乳は、見事に惨敗!

ぜんぜん眠ってくれなくて、ちゃまのエルゴ抱っこで眠りについたベイビーちゃん。

そんな簡単に生活リズムはかわらないよね~

昨日は眠らないかわりに添い乳でゴクゴク、目はランランとしてる。

眠らせるために添い乳してるのに、これじゃ普通におっぱいあげた方がいいじゃん?

と思い、調べてみました。本当はやる前に調べとけ!だよね(๑¯◡¯๑)

助産師さんに言われるがままにチャレンジした添い乳。

メリットとしては、

◯母体を休められる
◯すぐ眠ってくれる
◯母子のスキンシップ

添い乳慣れてないから、母体を休められてる気がしないよ?

我が子の場合、すぐ眠ってくれないよ?

座っておっぱいあげててもスキンシップとれてると思うけど?

うん、いまのところ添い乳の恩恵を受けられていない…

デメリットは、

◯窒息死
◯添い乳なしで眠れなくなる
◯眠りが浅くなる
◯ゲップしないで眠ってしまう
◯中耳炎
◯乳腺炎
◯ママの身体を痛める
◯虫歯

デメリット多い∑(°口°๑)❢❢

添い乳なしで眠れなくなるのは、おっぱいやめるときに困るし。

いままでだと夜は長く眠ってくれてるのに、眠りが浅くなるの困るし。

ゲップしないことで、吐き戻しが増えても困るし。

中耳炎怖いし。窒息死は余計怖いし。

はい、添い乳やめます。笑

寝かしつけは模索中だったし、添い乳以外のやり方で生活リズムを整えていこうと思います。

さらば添い乳の日々!

2日しかチャレンジしてないけど!笑

ベイビーちゃん、ママとパパといろいろ試してがんばろうね(๑´ㅂ`๑)♡




{FC7CA0B0-49C3-4A3C-BB1C-CA603A5B2654:01}
ベッドでくつろぐうにたん♡


{BA101C09-2AC5-48DD-A0F8-937E26BFD6F9:01}
やっぱりプレイジムが好きなまめたん♡