2m15d♡添い寝 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

昨日、助産師訪問で生活リズムの指導がありました。

ベイビーちゃんを朝7時までに起こして、夜は20時には眠らせるというサイクル。

20時までに眠らせると、自然に朝7時には起きるらしい。

もう今から始めた方がいいということでした。

でも、いままで21時に電気を消しても眠らない生活だったので、どうしたら?と尋ねると、添い寝を勧められました。

ついでに添い乳も!

前に添い乳にチャレンジしたときは上手くいかず。

添い寝も、眠ったあとの添い寝はしてたけど、眠る前からの添い寝で寝かしつけられたことがなくて、どちらもやらずにいました。

だけど、早寝早起きのリズムをつけるためにがんばらなきゃ!

てことで、やってみた~✨

添い寝してたら、ぐずぐず。

添い乳してたら、うとうと。

よし、そのままいける!

と思い、ぐずぐずしててもトントンして一緒に目を閉じてたら、成功!

ちぇるもすっかり熟睡。笑

3時間ぐらい眠って、おっぱいあげて、うとうとしてたのでベビーベッドへ。

そのまま眠ってくれた♡

4時半におっぱいあげたあと、少しぐずぐずしてベビーベッドにおろしても眠ってくれなかったから、添い乳したらいつのまにか眠った♡

なにこれー!添い乳すごいー!

昨日たまたま上手くいっただけだと思うけど、いつもの寝かしつけよりだいぶスムーズにいきました。

これで朝7時起き、夜20時寝のリズムが定着するといいな~(๑¯◡¯๑)♡

のんびりがんばろ♡



{40963EDE-2EAD-4F74-BAFA-10D9FDF61EFA:01}
おじいちゃんまめたん♡



{C891E9E1-0582-439C-8AE7-1CF62FEA67FC:01}
おじいちゃんうにたん♡