1m7d♡授乳のペース | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

おはよーごさいます。

ちぇるなりに、授乳のペースがつかめてきました!

昨日から!笑

ベイビーちゃん、だんだん眠らない時間が増えてきて、授乳ペースがぐちゃぐちゃだったのです。

日中は1時間ごとに授乳してたので、おっぱい痛いし、おっぱい出なくなることも( ꒪⌓꒪)

一回の授乳が30分~40分で、そのあとゲップ出させて、オムツかえて、とやってると休む間もなく次の授乳( ꒪⌓꒪)というペースで、ちぇるヘトヘト…

このペースだと、ベイビーちゃんも眠るタイミングがバラバラでご機嫌ななめなことも多かった!ちょっと眠ったり、長く眠ったりだったので、家事や食事・お昼寝のタイミングをつかむのが難しかったんです~

一ヶ月健診のときに相談したら、

おっぱい欲しがったらその度にあげてもいいけど、間隔が短いとちょっとしか飲まないし、そうすると眠ってもちょっとしたら欲しがる。
お母さんが大変でしょ?2時間ぐらいあけるために、抱っこしたりあやしたりして間隔をあけてみて✨

と言われました。

火曜からチャレンジして、昨日は結構2時間置きの間隔に成功~(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

実際ベビーベッドにおろして眠っててくれるのは1時間もないときがほとんどだけど、ちぇるちゃまのベッドで添い寝だと結構眠ってくれる!ちぇるもお昼寝できる~(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

2時間置き、と思ってると気が楽です。

授乳と寝かしつけに1時間以上かかるので、もし眠ってくれなくても、眠ってくれない~と思う時間が30分ぐらいで済む!その間あやして、次の授乳時間がくるから、また寝かしつけのチャーンス✨と思えてます。

次は、目指せ3時間置き!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

だけど、慌てず当分は2時間置きを極めよう✨

それでも時間にこだわらず時には欲しがるときに欲しがる分だけあげる。

ということを忘れないようにします。ちぇるの性格上、時間とかきっちり計ってしまいそうだから、その辺は臨機応変ベイビーちゃんに合わせることを忘れずに頑張ります!



今日のうにまめ♡
{205BF424-579C-490F-9819-4E8B2489FA5B:01}
仲良くソファですやすや♡


よーし、今日もがんばろー!