1m5d♡baby's toy | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

こんにちは。

ベイビーちゃんに初めてのおもちゃをプレゼントしました♡
{A2AE17A5-E7C8-414D-BC47-35D30F02BA9F:01}


初めて持てたとき♡すぐ落としたけど
{C82F7B12-B444-4D2D-9B1C-9CDF01ACA93D:01}


長らく持ててドヤ顔のとき♡
{0C08BFD0-3435-42DE-8C94-A8B32B87396A:01}


made in japanのものってやっぱ少ないんですね(●・̆⍛・̆●)

ブルーのものと、薄いピンクのものはmade in japanのセットでした♡いかにも赤ちゃんのおもちゃって感じ!笑

濃いピンクのものは、どうしてもボールで遊ばせたいというちゃまの希望によりget✨残念ながら、made in china( ˘•ω•˘ ).。oஇでも、売ってるおもちゃほとんどそうだったな~。

まぁ、おもちゃに限らずですよね。お洋服やおくるみ、すべてと言っていいほどmade in chinaが溢れてるよ~( ꒪⌓꒪)

我が家では出来るだけmade in japanのものを選んでますが、あまり神経質になっても、いまの世の中made in chinaばかりだから、気にしたらキリがない!妥協することも多々ありますけどね。

でも、妊娠中から憧れてたベビーグッズがmade in chinaだったときはショックだった~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )価格も安いわけではないのに…。それは買うのをやめました。

ちぇるとちゃまだけなら気にしないことも、妊娠してから気にするようになりました。産まれたら余計ですね!ベイビーちゃんの安全のために、もっと取捨選択の力をつけていかなきゃ~(ง •̀ω•́)ง✧

さて、今日もがんばろ!

ベイビーちゃん、洗濯物したいから少し眠っておくれ~(๑¯◡¯๑)♡