1m4d♡一ヶ月健診 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

こんにちは。
一ヶ月健診に行ってまいりましたー(◍′◡‵◍)

ベイビー連れての初めてのお出かけは、出かける前からパタパタ💦

ちゃま母からプレゼントしてもらったクーハンにのせて、オムツやら哺乳瓶やら着替えやら準備して~。

病院近くのちゃま実家に寄って、おっきいばぁちゃんに会いにいきました♡

おっきいばぁちゃん、うれしそうに抱っこしてくれて、会いに行けてよかった(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

そして、急いで病院へ。

出生時  →  2814g
退院時  →  2814g(出生時と同じ♡)
健診時  →  4124g

1㌔以上増えてるー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

すごーい!そんなにmilk足してないのに増えてるー!てことは、母乳足りてるのだね。一安心꒰ ॢ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ॢ꒱

ちぇるの方は、帝王切開の傷下に、毛穴に菌が入ってる箇所があるということで抗生剤を処方されました。

幸い、一箇所だけで、それほど症状も重い訳ではなく、かゆいぐらい。なので、抗生剤飲んで様子見ます。

あとは、悪露も少ないし、子宮の戻りも問題なしでした!順調だそうです。よかたー♡

一ヶ月健診を終えて、なんだか一区切りついたような気がします。食事の面は、ちぇる母に頼りきりだったので、そろそろ自炊がんばらなくては(ง •̀ω•́)ง✧

お出かけしたので、今日はたくさん眠ってくれるかな~(๑¯◡¯๑)♡


{9963F507-FBD1-4BC7-9E95-D17B94180994:01}