0m18d♡授乳と睡眠 | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

こんにちは。
最近、ベイビーちゃんは午後ずーっと起きて、うとうとしても眠らなくて、というのが夜8時ごろまで( ꒪⌓꒪)

夜中あまり起きないかわりに、うちのベイビーちゃんは午後がむさむさする時間なのかな?

でも、昨日は授乳のタイミングや量がよかったのか、1日良い間隔で眠ったり起きたりしてくれたー(๑´ㅂ`๑)♡

ベイビーちゃんとちぇるのペースを見つけた♡と思ったのですが!

今日は午前中ぜんぜん眠らない( ꒪⌓꒪)

おっぱいあげたり、milkあげたり、抱っこしたり、オムツかえたり。

ぜーんぜん!眠らない!

お昼にやっと1時間ほど眠ってくれた。

そしたら、午後もぜんっぜん眠らない( ꒪⌓꒪)

午後もおっぱいあげたり、milkあげたり、抱っこしたり、オムツかえたり、添い寝してみたり。

眠らない( ꒪⌓꒪)

もいちどおっぱいあげてみよ、とおっぱいあげてみる。ベイビーちゃんがどうしてほしいのか分からなすぎて涙が出てきた( •̥́ ˍ •̀ू )

そのとき、ちゃまが忘れ物を取りに急に帰ってきた!

ちゃまの顔を見ると気持ちがやわらいだー。

そして、ちゃまがベイビーちゃん抱っこしたらあっという間に眠ってしまった!

すごっ∑(°口°๑)❢❢

お父さんの抱っこが好きなんだねー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡

そのあと1時間以上眠ってくれてます。

その間に洗濯物干して、たたんで、コロコロして。甘いもの食べて気分転換!

いまは横になって休んでます。

新米ママ、大変ですね。慣れてくると、泣き方でおっぱいが欲しいのか、オムツなのか、分かると聞きますが本当なのー?(●・̆⍛・̆●)って思っちゃいます。

今日は朝7時に起きてからは、計3時間ぐらいしか眠ってないと思うんだけど、こんなもんでしょうか?

朝や昼起きて、夜中によく眠るのであれば大丈夫なんかな?

しかし、新生児ってこんなに眠らないの?

んー謎!

ベイビーちゃん、ちぇるの焦ってる気持ちを読み取って眠らないのかもしれない!

マイペースに!とは思うんだけど、様子が違うとやっぱりなんでなんで?となってしまうよー(●・̆⍛・̆●)

もっと心を広く、落ち着いて挑まなきゃ!



添い寝中の我が子♡

{5FF25AEA-5141-4D28-A413-7F3FD11A486B:01}
まだ眠らないぜ!と動きまくってました。
おでこシワシワ~♡かわい♡

さーて、夜は心を落ち着かせてがんばろ!