0m14d♡おっぱい出てないんじゃない? | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

はい、出ましたよ。

巷で聞くヤツ。


おっぱい出てないんじゃない?


これ、やっぱり言われるとムカつきますね( ꒪⌓꒪)

それに加えて


おっぱい足りてないんだよ!

お腹空いてるんだよ!

milkあげて!


はいー、母乳がんばってるママたちが親とかに言われると噂の言葉たちですね。

ちぇる母に言われました。

ごはん作りにきてくれるのはありがたいし、いろいろ買ってきてくれたり、ベイビーちゃん可愛がってくれて感謝しています。

でも、何しても

下手くそ!

とか言ってくる。

下手くそで仕方ないさ!初めての子どもだし、子育てやったことないし!

と言い返してました。

しかし、今日のはムカついただけじゃなくて、悔しい気持ちがいっぱいになった。

おっぱい出てないかな?

おっぱい足りてるかな?

って、1番自分が気にしてるし。

milk足したりするけど、milkあげすぎるとおっぱい出なくなるかもしれないし。

どのぐらい頑張って、どのぐらい気を抜けばいいのか分からなくて、探り探りでやってるのに、おっぱい出てないとか足りないとか責めるように言わなくてもいいのに。

悔しくて、悲しくて、泣きました。

ちぇる母はぜんぜん悪びれなくて、ケンカのあとも


お母さん悪いと思ってないし。


てさ。

ちぇる母は母乳が出なくて、ちぇるはmilkで育ったそう。母乳が出なくて嫌なこと言われたはずなのに、いまのちぇるに足りないとか出てないとか、なんで言えるんだろ?

しかも、ベイビーちゃんがおっぱいだけで満足してくれたり、おっぱいマッサージしたらいっぱい出た!とか報告してるのに。

ケンカしたときに


何をそんなに思いつめてるの?


と言われた。

別に思いつめてるわけじゃないし、ちぇるはちぇるとベイビーちゃんのペースでやってるのに、焦らせてるのはあなたでしょ!と言いたかった( ꒪⌓꒪)

あーもう何が言いたいか分からなくなってきた。

結局、今日はちぇる母がいる間ベイビーちゃんずーっと起きてた。おっぱいのあとも眠らないし、milkあげても眠らないし、抱っこしても眠らない。

ちぇる母帰ったあと、おっぱいあげて、やっと眠りについた。

4時間ぐらい起きてたはず( ꒪⌓꒪)

ケンカのせい?

ちぇるのイライラが伝わってしまったのかな?

ベイビーちゃん、ごめんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

気を取り直して、夜は穏やかな気持ちになるよう心を落ち着かせたいと思います…


癒される♡
photo:01






iPhoneからの投稿