0m10d♡母乳との闘い | ちぇるとちゃまのうにまめ♡

ちぇるとちゃまのうにまめ♡

私(ちぇる)と旦那さん(ちゃま)と、エキゾチックショートヘアのUNIとMAME、四人家族の生活の記録をお届けします。
cuteなうにまめにご注目♥
2014年10月6日に男の子誕生!
new familyを迎えたちぇるちゃま家の日常です。

こんにちは。

退院して3日目、まだペースはつかめてませんが、なんとかやっています。

実家には帰らず、ちぇる母が我が家に来て、夕ごはん作りやお掃除などしてくれています(๑´ㅂ`๑)

ベビーベッドが寝室に入らなくて、ちぇるはリビングのソファーで眠ろうとしておりましたが、優しいちゃまは自分も一緒にリビングで眠る!と強い決意で、ベッドのマットレスをリビングに運んでくれた♡

そのマットレスでは
photo:01


うにまめもくつろぎまくり♡

ちぇるちゃまの寝床がかわれば、うにまめもー♡的な(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)♡


まだベイビーちゃんとの触れ合いはさせられませんが、昨夜こんなshotが✨
photo:02


ソファーで授乳しようとしたら、まめたんがやってきた♡

まめたん、決して近づくわけではなく、一定の距離を保っております(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)おりこうさん♡



さて、授乳問題ですが。

完全母乳とまでは言いませんが、目標はなるべく母乳で!

milkは母乳が足りない分、使用したいと思ってます(๑¯◡¯๑)♡

しかし、退院前から右乳首が痛くて💦

看護師さん助産師さんに見せても、切れてるわけではないし、吸わせ方が浅いのでは?と言われてました。

でも、吸わせてるときに見せた方にはちゃんと吸えてるね~って言われて、
痛みの原因が不明( ꒪⌓꒪)

でも痛ーいんだもん!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

馬油塗ってラップして、それでも痛ーい!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

なので、退院直前に助産師さんにおっぱい見てもらいました。

そしたら、小さな赤い斑点のようなものが!

原因はこれだー!

切れてはないけど、この赤い斑点が乾燥して治るまでは右は休んだ方がいいね✨

と言われました。ラップで保湿されすぎてるのも良くなかったみたい( ꒪⌓꒪)少しジュクジュクしちゃってた💦

とりあえず、痛みの原因が分かってよかったー✨ニップル使っても痛いので、帰ってからは左側の授乳とmilkでがんばってます。

昨日右側にチャレンジしましたが、まだ痛い!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ちょっと早かったなと後悔。

そして、先ほど右側にチャレンジー✨

いけた!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

15分ぐらいいけたー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

授乳後はやっぱり痛いけど、なんとかがんばれました♡

いまの目標は、母乳で満足して寝てくれること✨

痛いけど、がんばるぞー!!!

しかし、この乳首のヒリヒリ対策、なにか良い方法があれば教えてくださーい(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)





iPhoneからの投稿