♡娘、1歳7ヶ月になりました♡ | らちゃん in LA

らちゃん in LA

アメリカに住んでいる、関西人ファミリーです!
アメリカ情報はあまりありません。
ただの日記(^-^)

花娘、ちょいと前に笑い泣き
1歳7ヶ月になりました花


お友達もたくさん出来てウインク





球場に着くと

会う人会う人に

ハーイバイバイ

めっちゃ社交的笑い泣き



色んな人に可愛がって貰っておねがい




おかげさまで

人が大好きな桜ちゃん気づき



いたずらが仕事笑い泣き

食べなくなった、ベビーフード

勝手に開けて、リアルおままごとアセアセ





にぃにが大好き気づき



ご飯は好き嫌い出て来たけど

まぁまぁ食べてます気づき





1歳6ヶ月から7ヶ月の成長立ち上がる


⚪︎自分の事を

さーちゃんと言う様になる


⚪︎両手を持ってあげると

ジャーンプと

言って、ジャンプする


⚪︎野球の応援で

ゴーゴーと言う


⚪︎▲▲してね!と言うと

はぁいと言う


⚪︎隣の部屋から、呼びかけると

なぁに?と言った


⚪︎ママ、どうじょーと

ゴミは必ず私へ渡してくる笑い泣き


⚪︎2語文を話したくて仕方ない様子

話せる単語を組み合わせて

パパ、ネンネ

にぃに、ボゥ(ボール野球の事)

ママ、こわーい笑い泣き


⚪︎会うと、ハーイ

別れ際は、バーイと

使い方が合っている


⚪︎危ない事をして叱ると

ママ、ノゥ!と逆ギレ笑い泣き


⚪︎ママ、ぎゅーと言いながら

抱きついてくる‥可愛いラブ


⚪︎ベッドやソファから

足から降りれる様になる


⚪︎ちょっとぶつかると

いたーい!と言う


⚪︎虫を見ると、こわいと言う


⚪︎クレヨンなどで

⚪︎が書ける様になる


⚪︎絵本を読んで欲しいと

ほん!と言って

持ってくる


⚪︎ごはん!と催促してくる


女の子、よー喋る笑い泣き

桜ちゃん、元気に成長してくれて

ありがとう♡