レース後の週末 その2 | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

昨日の続き。

今日は転倒で塗装が剥がれちゃった
シートカウルをなんとかします。
このシートカウル、
最初に塗ってもらった後に
不慮の事故でダメージ食らったため
再塗装してもらってるから
結構塗膜が厚い!

そのまま色塗っちゃうと
いかにもな感じの段差が出来ちゃうので
とりあえずサンドペーパーで削ってみます。
おる程度段差はスムーズになったけど
このまま色塗っちゃうと
塗膜の境界がめくれ上がっちゃうので
めくれを押さえるために
上からパテ盛って形整えます。
その上からベースの白を塗ってみます。
タッチペンだから塗膜が凸凹になっちゃいますが
細かいことはあまり気にせずに
ゼッケンベースの黄色を塗ってみます。
うぅ~~ん、やっぱ市販のタッチペンだから
ビミョーに色が合わないな…😅

でも、細かいことは気にせずに
塗膜の凸凹を軽くサンドペーパーで仕上げて
最後に軽くクリアスプレー吹いて終了!

仕上げにカッティングシートでゼッケン作って
貼り付けてみたら完了♪

んん~~、
近くで見なけりゃパッと見分からないでしょ?

と、こんな感じで
今週末は雨のレースでドロドロになった
マシンをキレイにして
きっちり各部の整備をしてみました!

根拠はないけど、次のレースは
ドライでもトップ争い出来そうな気がしてきたっっ!

な~んて言いながら
次は大きいバイクでエクササイズしたいな♪