2020年を振り返る | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

激動の2020年も、もうすぐ終ります。

今日も毎年恒例のガレージ掃除をしながら
今年一年を振り返ってみました。

今年の一番のトピックは
なんと言っても未曾有のコロナ禍ですね。
政府の緊急事態宣言をうけて
俺の職場も4月の2週目から
基本、在宅勤務になりました…。

そのせいで俺は今年一年の大半を
この自宅の書斎(?)で過ごす事になったのです…。
在宅勤務が始まった頃は
まさかこんなに長引くとは思いませんでしたが
きっと来年の今頃も変わってないんだろうな…


そんなコロナ感染予防に終始した1年でしたが
それでも今年は、在宅運動不足解消のために
たくさんバイクエクササイズしました。

特に今年はツインリンクもてぎの
ライセンスを取得して
グランプリ開催コースデビューを果たしました♪
でも、結局4回しか走りにいけなかったな😅

あと今年は筑波にも何度か走りに行きました。

今年はCBR250RRでもてぎと筑波の
スポーツ走行を楽しみましたが
ただ走ってても面白くないので
自分の中の目標として、
各サーキットで開催してる
シリーズ戦の予選タイムの
真ん中よりも上を目指してました。

その結果、もてぎでの自己ベストタイムは
2分19秒3となりました。

もてローのST250Tクラスの予選に換算すると…
ん~~、真ん中よりは少し下かな??
ま、もう少し練習走行いけば
あと1〜2秒くらいは縮められるだろう♪

あと、筑波サーキットでの自己ベストは
1分7秒4でした。

筑波ツーリストトロフィーのNT2クラスの
予選に換算すると…
2列目か3列目くらいには行けそう♪
筑波のタイムは結構満足だったけど
来年は6秒台を目指そう♪

あと、CBR250RRでは
本庄サーキットも結構走りましたね。
本庄の常連さんからしてみたら
なんか変な奴が来たな~…
って感じだったと思うけど😅
何人か榛名での知り合いがいたので助かりました♪
で、本庄でのベストタイムは44秒3でした♪

このタイムは今のことろ
本庄サーキットの4スト250ccの
レコードタイムだそうです☆彡
来年は43秒台に入れて
本庄の常連さん達をドン引きさせよう😆


あと、今年はダートエクササイズも
結構行きましたね。
来年もちゃんとエクササイズして
在宅勤務で溜め込んだ脂肪を
しっかり燃やしていこう♪


あと、もうひとつの趣味ゴルフは…
バイクと一緒で密になるわけではないけど
あんまり行けませんでしたね~。
来年は…
また90切り目指して頑張ろう♪



で、ガレージの掃除をしながら
ふとバイクを眺めてみると…
やっぱリアサスはオーリンズに限るよな♪
ミニバイク用の新旧モデルが懐かしい✨

あと、ガレージの片隅にある
すっかり使わなくなった単体エンジン…。
これ、今後使うことあるかな??
ま、売ってもたいした金にはならないから
大事に温存しておくか…😅


と、いろいろ回想しているうちに
ガレージの掃除もなんとか終わりました♪
ちょっとずつ物の配置を変えつつ
バイクと荷物の配置完了☆彡

この時期だけ姿を表す作業机を前に
ふぅ~っと息をついてみたのですが
ひとつ、スッキリしないことが…

実は先日、CRF125のメンテした時から
工具箱の中から5mmの6角レンチが
姿を消してたんですよ…。
どこを探しても見当たらなかったんだけど
大掃除すれば出てくるだろう!
って期待してたんですね。

ところが、一通り掃除も片付けも終えて
考えてみたら…

あれ?6角レンチ、どこにもなかった…😓


なぜ!?


で、もう一度冷静に工具箱を探してみたら…

あぁ~!、あったぁ~~っっ!

工具のトレーのはしっこに挟まってた…😅


良かったぁ~、
これでスッキリ年越せる♪


来年もまだまだコロナ禍は続くと思いますが
感染対策はきっちりして
元気にバイクエクササイズしていこうと思います♪

コースで遭遇したらよろしくお願いします!
あと、バイクエクササイズとゴルフのお誘いは
常時受付中です♪

それではみなさん、良いお年を☆彡