ツインリンクもてぎ | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

ツインリンクもてぎ、と言えば
言わずと知れたMotoGP開催コースだ。

でも、そのコースレイアウトは
典型的なストップ&ゴーで
個人的にはあんまり好きなレイアウトではない…。

そんな勝手な苦手意識を払拭するために
プレステのMotoGPシリーズで
何100周と走り込んだコースだ♪
だから今は苦手ではない☆彡

さて、そんなツインリンクもてぎですが
最近CBR250RRでもてぎに通ってる
レーサーカズマニアの変なオッサンが
「今度KAZUさん、もてぎ行きましょ~よ~!」

とか言うもんだから
なんとなく乗っかってみることにしたのです♪

今年2度目の有休は
ツインリンクもてぎのライセンス講習です!
ついに、レーサーカズも
リアルもてぎを走ります☆彡


先日の筑波走行では
なんだかやらかしたような気もするけど
たぶん気のせいなので😆
今日もこいつで走ります☆彡

午前中は座学の講習を受けて
午後はコースの実走です♪

走行1本目は、ずぅ~っとマーシャルカーに乗った
五百部さんの先導走行つきだったので
全然スピード上げられなかったんだけど
2本目は先導走行無しのフリー走行だったので
やっとリアルもてぎを楽しめます♪


フリー走行とは言え
ライセンス講習の実技なので
所々で、いろんなフラッグが出されたり
救急車やマーシャルカーに乗った五百部さんが現れると言う
トラップが仕掛けられていましたが😅
人生初のリアルもてぎを楽しめました♪


先週の筑波での苦い思い出(笑)や
バーチャルとリアルのギャップ修正をしながらの走行だったので
コーナーは超安全運転でしたが
だいぶリアルもてぎのフィーリング掴めましたよ♪

次のリアル走行までに
しっかり作戦考えておこうっと♪


ところで、もてぎのライセンスがあると
鈴鹿サーキットも走れるらしいんどけど…、
これはリアル鈴鹿も行っちゃえよ☆彡
ってことなのかな???

さぁ~、面白くなってきた♪