モトクロスしませんか? | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

今日はWAVE FACTORY主催の
「モトクロスしませんか?」に参加してきました♪
今回は群馬の日野カントリーモトクロスコースでの開催で
走ったことないコースだったんどけど
初心者歓迎!的なぬる~いイベントって聞いたから
なんとなくノリでエントリーしちゃいました。


しかし…

マジかっっ!?

って思うくらいの細ぉ~~い山道を抜けて
たどり着いたコースは…
激寒っっ!

コースの路面がすべて霜柱で覆われている…。

マイナス3℃か…😓

フリー走行が始まる前に
コース上に陽が当たって霜柱が溶け始めたんだけど…

フリー走行で日野カントリー初走行してみたら
陽向はドロドロ、日陰はカチカチ…😅
フリー走行からドロドロのコーナーで
1転倒かましてみた♪

で、いよいよレース。

今回のイベントでは
ミドルクラス、ビギナークラス、超ビギナークラスに別れて
各クラスで10分のスプリントレースを
2回するって感じ。

1レース目は、コースのほぼ全周がドロドロ。
転倒者続出で、チビッ子にちぎられたものの
俺は超安全運転で無難に完走。


2レース目はコースコンディションは
かなり改善したものの
唯一ドロドロだった上り坂で
転倒したライダーをかわしてすり抜けようとしたら
俺まで泥に足元すくわれて貰いゴケ…😅
すぐにレース復帰して完走はしたけど、
バイクの泥まみれっぷりがエグい…。

こんなタイヤ、あり!?

スプリント2レース走った後
予定してなかった30分耐久レースまで走ることになって
もうクタクタ…😵

で、帰りはまた絶対に車がすれ違えないような
ドキドキ山道を通って帰りました♪

はぁ~~、明日は全身筋肉痛だ…😵

去年の年末から年始にかけて
結構ダートコース走りまくりましたが
2月に入ったし、
そろそろロードコースも走りに行こうかな??

今年もバイクエクササイズで
脂肪を燃焼させよう♪