新しい大人のおもちゃレポート | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

昨日はあるものの確認をするために
今年初の榛名練習走行に行ってきました。
 

で、何を確認しに行ったのかというと
今年からレースのために導入した
新しい大人のおもちゃ
・ダイノジェット パワーコマンダーV
・Kodak PIXPRO SP360
の動作確認♪
 

パワーコマンダーVはCBRの燃調セッティングの
精度アップのために今年から使う予定の
FIコントローラーね。

で、SP360はGOPROに次ぐ
オンボード映像撮影用に買った新兵器!
なんと360°全方位同時に撮影できるカメラです。

当初、昼練だけしに行こうと思ったんだけど
なんかバイクの1日走行日だったみたいで(笑)
昼休み走らせてもらえなかったから
午後の走行時間帯まで待ちぼうけです… 


で、パワーコマンダーVの方は
まだまだセッティング全然できてないし
なにより、スロットル開度の補正ができてないから
セッティングを変える以前の問題なんだけど
とりあえずまともに走れるところまでは確認できたので
とりあえずは良しとします。

で、SP360の動作確認結果については
まずはこれを見るべし!

オンボード映像
オンヘルメット映像
 
PCで見る場合は動画の中に出てくるカーソルで
見る方向を変えられるし、
スマホで見る場合は、全画面表示にして
見たい方向に画面をかざすとまるでそっちを見てるかのように
画像の方向が切り替わる!

未体験の臨場感だね!

ただ、このカメラ自体は4K動画の撮影が可能なんだけど
画像編集ソフトはまだその画質に対応できてないから(笑)
もっと画質落として撮影してもOKかな?

はじめて32GBのメモリカードがフルになった!
30分しか撮影してないのに・・・(^^;

ってわけで新しいおもちゃ、
いい感じに動作確認終了しました♪