科学の常識を超える食べ物 | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

俺は学生時代は電気工学科で
プラズマを使った材料開発的な研究をしていた。
プラズマって、固体、液体、気体に次ぐ第4の相なんて言われている。

この世に存在するほぼすべての物質は
外部からのエネルギーによってその相(状態)を変えることができる。
氷に熱エネルギーを与えると水になったり水蒸気になるみたいにね。

ところが、俺たちの身の回りには
物質の組み合わせによって
思いもよらない状態変化を遂げる物が存在する。

これだ!



ご存じ、吉野家の牛丼♪



牛丼って、生卵かけると…

食べ物 から 飲み物 に変わるよね❗


まさに奇跡の状態変化っっ(≧▽≦)☆彡


…と、こんなくだらない事考えながら
一週間の終わりを喫茶・吉野家で過ごす
お疲れモードのレーサーカズでした♪

さーて、今週末は何すんべ?