2015年夏休み その1 | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

今日から会社のお盆休みが始まりましたが
実は先週も土日に有休くっつけて長岡の花火見に行ってきました。

去年は大学の研究室の後輩が場所取りしてくれた所に合流して
河川敷で花火見物でしたが、今年は嫁の妹家族と一緒に
花火大会会場から少し離れたところから
まったり花火見物してみました。
 
結構離れたところからでも迫力満点。
やっぱ長岡の花火は迫力あっていいね。

で、久々に長岡に行くからには
美味いもん食いてぇ~なぁ~!
と思って最初に行ったのは 「小島屋総本店」
 
小島屋に限らず新潟の蕎麦屋さんは
蕎麦のツナギに布乃利(海藻)を使ってるお店が多いんだけど
この香りと食感がスゴイ好き♪

あと、翌日の昼はやっぱり行ってしまった小千谷の「ヒグマ」
 
ここのラーメンは大学時代から食ってるけど
いつ食ってもほんと美味い!
埼玉にも支店できねぇかなぁ~…。

あと、新潟も関東に負けない猛暑だったので
エアコンの効いた店でまったり茶でもしてぇなぁ~
…と思って、嫁の実家の近くでスイーツです♪ 
 

なんか、花火見に行ったのかと思いきや、
食ってばっかりだな…(^^;

さすがの俺も少しヤバいと思って
子供を連れて嫁の実家の近くの市民プールに行ってみました。
  
俺が小学校の頃って夏休み中は
毎日休まずにプール通ってたような気がしたんだけど
ウチの子供の学校って、夏休み中にプール解放しないんだって。
そのせいもあってかうちの子は水泳が苦手のようなので
とりあえず蹴伸びとバタ足の基礎をみっちりたたき込んでやりました。

それはさておき、俺も実はプールで水泳なんて
大学時代以来(?)だったので、
ちょっと調子に乗って泳いでみたら
50m泳ぎ切ったところで心臓爆発するんじゃねぇ~の!?
ってくらいに心臓バックバク・・・!
ここまで衰えたか、俺の心肺機能…。
なので、その後は子供に適当に練習させながら
俺は25mクロールして
仰向けに浮かんで深呼吸しながら
ダラダラ25m帰るを繰り返してプール終了。

マジでちゃんと定期的に運動しようっと…。


 
p.s.花火とは全然関係ないけど
道路でピッカピカのタンク車走ってると
後ろにぴったり付きたくなるのってバイク乗りのサガかな??