しばし日本を離れる前に… | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

来週からまた2週間ほど中国出張に行くことになりました。
また激辛四川料理でお腹壊すのかなぁ~。
なんて不安を抱きつつ、今日は特に予定もなかったので
早々に出張の準備を片付けて
嫁と子供を連れてプチドライブしてきました。
今日の目的地はここ!



飯能の「大里屋」さんです。
ここは知る人ぞ知る
埼玉の銘菓「四里餅」のお店です♪



埼玉に来て、俺が美味い!と思った
数少ない食べ物のひとつですね♪
ま、簡単に言うと大きめの大福なんだけど
お餅の食感と餡の甘味が絶妙で好き☆彡

そのあとは、大里屋の近くの蕎麦屋さんでお昼♪



やっぱ、日本の食い物サイコー☆彡
とりあえず、2週間分日本食を食い貯めておかないとっっ❗

今日は天気が良かったので、蕎麦屋さんの近くの川では
ジモティー達がBBQして盛り上がってました。



なんかデッカイ音で音楽かけまくってる
イタイ連中がいたけど(笑)
きっと某深夜放送に出てたイルマニアの一味に違いあるまい…。

さて、中国出張中はテレビもNHKくらいしか見れないから
暇潰しにあれこれ読み物を買い漁ってみた♪



ま、こんだけあれば多少の暇潰しはできるべ☆彡

そんじゃ、しばらく行ってきまーす!