CB乗り倒し週末 | KAZUの言葉 ブログ版

KAZUの言葉 ブログ版

racerKAZUの独り言です。

HPはこちら↓
http://racerkazu.web.fc2.com/

先週末はなんだかCB1100乗りまくりの週末でした。

まず、金曜日。
職場のバイクバカで集まって
仕事早く切り上げてツーリング行こう!
と言う、謎のイベントに誘われたので
何となくノリで参加してしまいました…(^^;

仕事を15:30くらいで切り上げて
目指すは箱根にある会社の保養施設!
今まである事は知ってたけど行くのは今回が初めて!
コスパの観点ではなかなかの施設です♪
 
夜中の1時過ぎまで飲んだくれた後
元気なバイクバカたちは、6:00起床で
伊豆半島の先っちょまで走ってきたそうですが(爆)
元気じゃないバイク乗りの俺は
8:00起床でまったりと朝食を取ってから
ゆっくりと帰路につきます。
  
帰りに箱根スカイラインを通って
地元の走り屋たちの間をすり抜けながら帰宅したのですが
帰りの東名でガソリン残量がどうも怪しい感じに…。
「でもまぁ、すぐに給油スポットが出てくるだろう!」
なんて軽く思ってたんだけど、ぜんっぜんないの!

箱根から埼玉に帰ってくる奴は気をつけろ!
足柄SAの次は高坂SAまで給油スポットはないぞ!
それを知らなかった俺は、
泣く泣く厚木で一旦高速降りて給油して帰宅したのでした…(^^;

で、翌日曜日。
本来、この日は桶川第2戦にエントリーする予定でしたが
CBR125の不調でレースはキャンセル。

その代りに、前から近所の小室さんに誘われていた
(強制参加を命じられていた!?)
チームコムロ走行会in筑波コース1000に
CB1100で参加してみました。
  
このバイクでサーキットを走ろうなんて
思ってもみなかったんだけど
まぁ、たまには気分転換って事でいいかな?

俺のCB1100は
マフラーにr'sギヤ製ワイバンフルチタン
リアサスにオーリンズ
タイヤにBS製T30
が入ってる以外はどノーマル。
このバイクでサーキット走るってどんな感じだろうね??

で、探り探りコースを走ってみると
案の定簡単にステップが路面に接地します…(^^;
でも、バンク角を稼ぐためにステップのバンクセンサーを外したら
次に路面に接地するのがどこなのか分からないので
とりあえずそのまま走ります。

走行後、タイヤを確認してみると
ツーリングタイヤなのに表面がいい感じに溶けてます。
この重たい車体で(しかも街乗りバイクで)最終コーナー
リアを滑らせながら立ち上がる感じはなかなかスリルでしたが
グリップ感もまずまずでコントロールしやすいので◎です!

走行の合間に、今回も出店していた
笹山だんごを頂いて今回の走行会のやる事すべて終了!
 

今回の走行会でコース1000の全コーナーで
ステップガリガリでしたが、(笑)
ラップタイムは去年のコース1000走行会の時に
CBR125で出したタイムの約3秒落ちでした(爆)

なんか1日でステップの先っちょがずいぶん短くなったな…

あと、筑波から帰宅してみると
走行距離がこんなことに! 


こんな感じでCB1100に乗りまくったから
そろそろサーキット走行でも始めたいところだけど
レース用バイクの復帰にもう少し時間がかかりそうだから
4月5月はまたゴルフに専念しようかな?