※松阪競輪場の「旅打ちブログ」はこちら。ぜひ旅打ちのご参考に!

  下差し

 

 

 

松阪競輪場で、ここ数年、毎年開催されている「霜ふり本舗杯」。

 

今年は8月開催ということで「夏の霜ふり本舗杯」というタイトルが付きました。

 

 

 

今節、日刊スポーツの記者として松阪に来たのは、和田年弘さん。

 

 

 

「どこか食事へ」ということになり、せっかくなので、今節のレースタイトルになっている「松阪牛・霜ふり本舗」、そこに併設されているレストラン「Dream Ocean」(ドリームオーシャン)に行くことにしました。

 

 

 

 

前検業務を終えて午後7時ごろ、近鉄に乗って、松阪から普通で3駅の漕代(こいしろ)へ。

 

(ん~、旅のポスターに出てきそうだ)

 

 

駅前には、ドリームオーシャンへの地図があります。

 

 

 

体感湿度90%の生ぬるい空気の中を歩くこと約10分で、

 

 

 

「ドリームオーシャン」に到着!

 

 

 

 

お目当ては、「食べ放題焼肉ビュッフェ」(時間制限は90分)。

 

 

 

国産牛肉(※)のほか、豚肉や鶏肉なども含めて、肉が食べ放題!

 

 

 

(※松阪牛の食べ放題はありません。松阪牛は別メニューです)

 

 

肉だけでなく、野菜やサラダ、ご飯に総菜…、

 

 

 

 

 

(ねんこうさんに勧められて取った牛丼。これが美味かった!

 

 

さらにデザートまで、ありとあらゆるものが全部食べ放題!

 

 

 

 

 

初回に取った肉と、キムチ類。

 

 

 

 

 

では、さっそく焼きましょう!

 

 

 

 

ねんこうさんが私を撮影しましたが、焼くことに必死だったためか、笑顔を忘れていました(笑)。

 

 

 

一方のねんこうさんは、さすがの表情!(笑)

 

 

 

という感じで、4~5回皿を空にしては、また取ってきて焼いて食べて…を、繰り返した結果、

 

 

 

正直、食べすぎました…。

 

 

 

なのに、デザートは別腹…と、夕張メロンソフトクリームで締め!

 

(ソフトクリームは、コーンもあります)

 

 

…のはずが、なぜか目に留まった「松阪牛入りハンバーグ」も1つ取ってしまいました(苦笑)。

 

 

 

 

「松阪牛入り~」には、こんなメニューもあるのですが、

 

 

もうお腹に隙間はなかったため断念。

 

 

 

これだけ食べて、3,080円(税込)はお得すぎる!

 

 

 

松阪競輪へお越しの方、ナイター観戦後では閉店しているので、ぜひランチへ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

ただし、食べすぎると思考も鈍くなって、車券的中率が下がる恐れがあるので(!?)、食べすぎにはくれぐれもご注意を!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の松阪競輪はナイター開催。

 

 

 

しばらくミッドナイトが続いていたので、有観客開催は4か月ぶり。

 

FⅠのナイターは、3月の「松阪焼肉かどやカップ」以来。

 

あっ、このときもねんこうさんが記者として来ていて、開催中に肉を食べに行っていました(笑)。

 

 

 

 

 

前検日は、「暑い」という言葉があちこちで飛び交いました。

 

 

 

松阪の取材エリアは、幸い室内なのでマシですが、

 

 

(取材中、モニターに松山GⅢで柴崎淳選手の1着インタビューが!)

 

 

それでも水分補給は必須。

 

 

飲みかけの麦茶を持っていきましたが、それでは足らなかったので、

 

 

売店で水とポカリを買って過ごしました。

 

 

 

ナイターとは言え、序盤のレース中はまだまだ暑いでしょうし、最終レースでも蒸し暑いはず。

 

本場へお越しの方は、こまめな水分補給をお忘れなく!

 

 

 

 

では、8/10(土)~12(月・祝)は、松阪ナイター競輪でお楽しみください。

 

 

 

(立野純)