※松阪競輪場の「旅打ちブログ」はこちら。ぜひ旅打ちのご参考に!

  下差し

 

 

 

 

3/5~7の松阪ミッドナイト開催でのこと。

 

このとき、“日刊スポーツ記者”として松阪に来ていたのは、和田年弘さん。

 

 

 

実況「私」、記者「ねんこうさん」という形で、同じ場で仕事をするのは初めて。

 

 

そうそうないことなので、その記念(?)に、ランチへ行ってきました。

 

 

 

行き先は、今節のレースタイトルになっている「かどや」。

 

 

 

事前にスタッフから「ランチもやっていますよ」と聞いていて、店舗にもまだ行ったことがなかったので、この機会に行くことにしました。

 

 

 

レンタサイクルで行こうと思いましたが、当日は雨だったのでタクシーで(松阪駅から830円でした)。

 

 

 

 

こちらが、通していただいた席。

 

 

 

 

ランチメニューは3種類。

 

 

せっかく来たのですから、もちろん注文したのは「松阪牛盛り」!

 

 

 

3種の松阪牛と焼野菜がワンプレートに乗せられています。

 

 

 

そこに、ごはん・味噌汁・サラダ・漬物が付いてきます。

 

 

 

 

まず、輝く松阪肉をしっかり目で味わって、

 

 

 

脳に焼き付けて…。

 

 

 

 

気持ちが整ったところで、焼きましょう!

 

(撮影:和田年弘さん)

 

 

 

ちょっと焼くだけで、すぐにいい色に。

 

 

 

タレと塩コショーがありますが、まずはタレでいただきます!

 

 

 

ん~♪

 

食レポでよく「口の中で溶けた~」って聞きますが、その「溶けた~」を体験しました(笑)。

 

スーパー半額の肉でも十分な私ですが、そんな私でも質の違いが分かるくらいトロけました。

 

 

 

こんな感じでガツガツ食べたら、4,800円が煙のようになくなってしまうので…、

 

 

肉は1枚ずつ焼いて(笑)、心から味わっていただくことに。

 

 

 

あっ、ねんこうさんは2枚焼いてる(苦笑)。

 

 

 

私がブログ用に撮影している姿を、ねんこうさんに撮られていました(笑)。

 

 

 

こうして、次々に胃袋に消えていった松阪牛なのでありました…。

 

 

 

平日限定で、食後にはデザートが。

 

(この日は抹茶プリン)

 

 

あっ、これもねんこうさんに撮られていた…(笑)。

 

 

 

あっという間にランチが終了。

 

仕事で松阪に来て、約5千円するランチは初めていただきました(笑)。

 

 

 

今回は、ミッドナイト開催中のランチだったので、アルコールは一切なし。

 

食後はホテルに戻って仕事の準備に取り掛かったので、余韻に浸ることもありませんでした。

 

ですので、できれば仕事じゃない日の夜に、思いっきり楽しんでみたいですね。

 

 

 

松阪駅からタクシーで830円(今回の場合)、歩いても15分程度で行けますので、ぜひトロける松阪牛を味わいに行ってみてください!

 

 

 

 

 

 

さて、今開催は、松阪今年初の有観客開催。

 

FⅠ戦ということで、やります!「①=②肉(いいにく)キャンペーン」!

 

 

12月20日~22日以降、①=②肉キャンペーンから遠ざかっていたので、忘れている方もいらっしゃるのでは?

 

 

 

今回は、かどやさんの松阪肉5,000円相当がプレゼントされます!

 

締切は、開催初日の23:59。忘れずにご応募ください。

 

 

 

 

 

昨日の前検日は、「台風を超えているんじゃないの?」と思うほどの強風!

 

 

これは、前検日16時ごろ撮影したもの。

 

 

普段の前検日16時とは、何かが違う…。

 

 

 

そうです、横断幕が全然ないんです。

 

 

 

「今シリーズは横断幕ゼロ?」

 

いやいや、そうではなく、あまりの強風で横断幕の取り付けが見送られました。あれだけ風が強いと、ひもでくくりつける作業も一苦労なのは、容易に想像できますからね。

 

 

 

…ということで、横断幕は管理エリアで保管されたまま。

 

 

開催初日が始まる前に、横断幕作業が行われることでしょう(このブログを書いている19日午前7時前も風はありますが、昨日ほどではありません)。

 

 

 

 

では、今年初の松阪ナイターを存分にお楽しみください!

 

(立野純)