5.15 水
普通に家で過ごしいたら、急に腰の下辺り、腰骨の上のライン辺り?の後ろ部分に痛みが!
そこから右太ももの外側のラインまで痛み。
湿布貼って横になり、もんだりしつつ、様子見。
お腹側もそのラインが押したら痛いような?

身体の動きによっては左の太ももの外側に痛みがきたり。

かかりつけの整形外科は休診日。
別のところへ行く?
でも、かかりつけの方がここ2年でレントゲン2回撮ってるから比較出来るだろうし。
1日様子見でも大丈夫そうならこのまま大人しくしていようと。

結局、段々落ち着いたので土曜日まで受診せず。
土曜日も痛みか落ち着いてたから、リハビリでほぐしてもらえば大丈夫かな?とリハビリのみにしました。

この後、だんだん酷くなり滝汗

お昼を回転寿司で簡単にすませて帰宅。
家で、横になってウトウト。

15:25  カロナール500mg服用

16:30〜
翌日の四十九日の法要でお寺のご本尊様へのお供物を購入・ターミナル駅へお買い物🚗

薬のおかげか落ち着いてたけど、21時頃から痛みが滝汗

22:27  カロナール500mg服用

立って作業してると痛くなって、(自宅なので)その場で座りこんだりしつつ最低限の事を終わらせ。

明日の法事は大丈夫なのか?

と思いつつ、お風呂入って、寝る前はほぐしてなんとか眠りにつく。


5.20月 整形外科へ行ってきました🚲


自転車で痛み耐えられるかなぁえーん
と、不安を感じながら向かったら。

びっくり自転車🚲意外と痛くならない❗️
良かった笑い泣き

初診の時に記入する用紙だと全身図があるから、もらって記入しようと行く前に決めてました。
だって、何処が痛いとかいつからとか盛りだくさんだからえーん
受付で口頭で説明とか、診察時に伝え忘れとかしたくなくて。
関係ない情報(症状)もあるかもしれないけど、それは医師が判断すべきことだと思って。

診察前にレントゲン。
想定内。
ちゃんとブラトップと金具の無いパンツスタイルで行ったわニヤリ
レントゲン撮るのも痛かったえーん

診察
1年前に院長が代わってから初めて。
口コミめちゃくちゃ悪かったんだよね汗うさぎ
リハビリ室で患者さんが新しい院長の取説的な内容を最近話してるのを小耳に挟んだので、ちょっと攻略も考えつつ臨んだあせる
すぐ注射💉ってなるみたいな口コミもあって、それもな〜と思ってたけど。
今日はもう注射💉打って❗️
って感じだったのでのぞむところよ❗️


レントゲン🩻の所見だと
側湾は前からだけどすべり症が出てると。

色んなところに痛みが出てるか詳しく調べる為にMRI撮りに行ってきて、それから治療方法は考えると。

痛み止め1日2回服用を2種類。
頓服を1種類だしていただく。

注射💉は〜って聞いたら
あちこちあったら、そんなに打てないと言われポーン
じゃあ、ココだけ笑い泣き
ココから来てる感じがするんでお願い
とこっちからグイグイ行ったわ❗️

もう、やれる事は全部やって痛み早く取りたいの〜えーん

ちなみに痛み止めの薬についてもめっちゃ細かく聞いたよ。

診察終わって、MRIの予約について説明受け、リハビリを軽ーく済ませて終了。

最後の患者になってた泣き笑い

MRI確認して早く適切な治療をしたい悲しい

1番早い、水曜日の予約取れた場所が県境の駅だったので行ってきます!

 処方された薬




(21火曜20時現在)

座ってたり、横になってしばらくすると痛みがひくけど、立って少しすると痛みが出ます悲しい


痛み止めは効いてる感じはするけど、痛みはゼロにはならないですショボーン


明日のMRI。
帰りにパフェ食べられるくらい、痛みのコントロール出来るといいなぁ。








リリカ太るらしい驚き



でも❗️

ステロイドでは太らなかったし、薬の副作用で太らない事を祈ろう悲しい

←薬💊以外ではよく太るけどね泣くうさぎ