暑さに負けるな! | 古川サト~僕のいる場所~

古川サト~僕のいる場所~

村上春樹さんが好き、格闘技も好き、
そんな方、気軽に立ち寄ってください!

毎日暑いね~

今日は特にあつかった~!

 

今ホームの過去ページを見たら、

去年の今頃は鼠経ヘルニアの手術したんだね。

あれからもう一年か、

早いもんだね~ニヤリ

 

そういえば、その前年にはコロナに罹ったし、

いろんなことがあったんだな。

 

ちょっと気が付かなかったけど、

今日は七夕さまだったんだね?

 

空を見上げてみたけど、何も見えなかった。

写真は稲毛神社の七夕バージョンだ。

 

 

木曜日の午後、

買い物に行こうと車に乗ったら、室外気温が36度。

うむむ~こりゃ大変だ~!えーん

 

 

昨日の夕方、用事があって近くのリサイクル店へ行って、

その帰り、ふと見ると同じ敷地内に丸亀製麺。

 

おお、懐かしいな~キョロキョロ

たしか20年くらい前に行って、それきりだったな。

なぜか「丸亀はうどんが固すぎるから嫌い」と思い込んでいた。

 

 

でも、なんだか懐かしくて入ってみる気になった。

以前好きだったはずの釜揚げうどん。

旨かった~~!!

なんで嫌ってたんだろ…( ̄д ̄)

 

 

変わり映えしないけど、

昨日のランチ。

朝起きたとたん、「玉子が食べたい!」と思ったのだ。

で、オムライスと明太パスタ。

 

 

そして今日のランチ。

トーストを5種類のジャムで食べる。

美味しいよ~!

自分で言うのもなんだけど、

ご飯は自分で作ったのが一番美味しいよね?爆  笑

 

 

まだまだ暑い…

いやいや、これからもっともっと暑くなるんだよね?

こりゃ頑張って全力で生き残るしかないね。

 

今週もみんなで心を合わせて乗り切りましょう!

世界中の平和と、みんなの幸せを、

心から祈っています。

 

 

love and peace

古川サト

にほんブログ村